男性の仕草や行動にドキッとときめいてしまうときはありませんか?
男性も同じように、女性に対してときめく瞬間があるみたいです。
男性が不意にときめく瞬間4選をご紹介します。

(1)彼女から手をつないできたとき

『人混みではぐれないように彼女の方から手を握ってくれたのはどきっとしました』(25歳/教師)

そろそろ彼女と手をつなぎたいな……と思っても、なかなかタイミングがつかめない男性もいるでしょう。
奥手の男性は、手をつなぐのも勇気が必要ですよね。
そのため並んで歩いているときに、彼女の方から手をつないできて、ドキッとする男性もいるようです。

なかなか自分から手をつないでこない男性には、こちらからつないでしまおうと思ってしまいますよね。
寒さや人混みのせいにして、彼の手をギュッと握ってみませんか?
いきなり手をつないできたあなたに彼はときめいているかもしれませんよ!

(2)目があったときにニッコリ

『目が素敵な彼女の目を合わせた時の笑顔は最高!』(28歳/販売)

男性とふと目があったとき、恥ずかしくて視線をそらしてしまいませんか?
しかし、今度目が合ったときは、ぜひニッコリと微笑んでみましょう。
目があったときに女性がニコッと微笑んでくれたら、それだけでときめいてしまう男性も多いようです。

目が合うということは、自分のことを見つめていたということ。
しかも目が合った時にニッコリしてくれたということは、自分に好意があるのではないかと考えてドキドキしてしまうみたいですよ。
気になる男性と目が合ったときは、恥ずかしがらずにニッコリ微笑みましょう!

(3)意外な面を見たとき

『いつも明るい彼女が寂しそうな顔を見せた時にドキっとしました』(31歳/企画)

男性は、女性の意外な面を見たときに、不意にときめくことがあります。
いつも元気な女性が寂しそうな顔をしていたとき、おとなしい女性がはしゃいでいたときなど、ギャップを見せられると弱いのです。

いつもとは違う意外な姿を見てしまうと、彼女の本当の姿を垣間見ることができたような気がするでしょう。
秘密を知ってしまったドキドキ感、自分だけが知っているという満足感などによって、ときめいてしまうのです。

(4)頑張っている姿を見たとき

『一生懸命に作業している姿はキラキラして見えた』(33歳/不動産)

女性が仕事などを一生懸命頑張っている姿を見たとき、男性は不意にときめくときがあります。
頑張っている姿は男女を問わず素敵ですよね。
女性が一生懸命頑張っていると、男性は応援してあげたくなるようです。

集中して頑張っている姿はキラキラ輝いているので、男性は思わず目を奪われて、キュンとしてしまうのでしょうね。


いかがでしたか?
男性は意外と日常的なことでときめいてしまうみたいですね。
職場に気になる男性がいる人は、一生懸命仕事に集中する姿を見せてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)