大好きな彼とデートの約束をしたら、何を着て行くか迷いますよね。
彼との距離が縮まるようなデートにピッタリの服はどうやって選べばよいのでしょう?
彼ともっと親密になれる恋寄せデート服を4つご紹介します。

(1)明るい色の服

『黒とかグレーが多い街中で、彼女がパッと明るいコーデだと、俺の彼女可愛いだろって自慢したくなる』(26歳/インテリア)

人が多い場所での待ち合わせは、探すのも大変です。
そこで人が多くてもすぐに見つけられるように、明るい色の服を選びましょう。
人混みの中でも彼女がぱっと目につけば、彼もドキッとするはずです。

女性を魅力的に見せる「赤」、可愛く見せてくれる「ピンク」、清楚な印象の「白」など、明るい色のデート服で、彼との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

(2)ほどよい色気が感じられる服

『たまに見かけるずり落ちちゃったみたいな肩の出るニットはあまり品が良くないよね』(31歳/公務員)

セクシーさを出すために過剰な露出がある服を選んでは、彼が引いてしまうかもしれません。
露出が多い服は上品さを損ないますし、男性は自分の彼女にあまり露出の多い服を着てほしくないと思っているからです。

しかし、色気が全くない服もデート服には向いていません。
たとえば露出は少ないけれど袖がシースルーになっている服、スクエアネックやVネックで首回りがすっきり見える服など、さりげなく色っぽさが感じられる服がおすすめです。

(3)ふんわり揺れるワンピース

『ワンピースがフワッとなった時の太もものあたりとか男ならみちゃうでしょー(笑)』(32歳/不動産)

男性ウケがいい服の代表がワンピース。
ワンピースと一口にいってもさまざまなタイプがありますが、デートにおすすめなのが、ふんわり揺れるワンピースです。

歩くたびにふわっと裾がゆれるような柔らかいワンピースなら、彼もドキッとするでしょう。
特にいつもカジュアル系の服が多い女性なら、普段とのギャップに彼もグッとくるはず!
シフォン素材のふんわりしたワンピースは女性を可愛く見せてくれますので、デートに着て行けば彼との距離も縮まるでしょう。

(4)肌触りのいいアウター

『彼女のモアモアファーが気持ちよくて、会うたび触りまくってます』(27歳/歯科医)

寒い季節は暖かくて肌触りがいいアウターもデートにおすすめです。
肌触りが気持ちいいアウターなら、彼も思わず触りたくなって寄り添ってくるかもしれません。

歩くときの2人の距離が縮まれば、自然と手をつなぐことができるので、急接近できるでしょう。
ふわふわしたニット素材、もこもこのボア素材など、彼がくっつきたくなるようなアウターで恋を引き寄せましょう。


デートでは男性ウケを意識して服を選びましょう。
服次第では、大好きな彼との距離がもっと縮まるかもしれません。
彼がキュンとする服を選んで、しっかりと恋を引き寄せましょう。

(恋愛jp編集部)