異性から言われると嬉しい言葉ってありますよね。
もちろん、男性も女性から言われて嬉しい言葉があります。
では、男性はどのような言葉を女性から「言われたい」と思っているのでしょうか?

そこで今回は、男が女子から「言われたい」と思っているセリフを、紹介していきます。

(1)かっこいい

『普通に嬉しいし、言われたことがないから一度は言われてみたい』(28歳/IT)

女性が「可愛い」と言われたら嬉しいように、男性も「かっこいい」と言われたら喜びます。
男性は、ストレートな言葉を好むので、遠回しにかっこいいことを伝えるより、「かっこいい」そのままのほうが嬉しいもの。

また、ピンポイントで褒めるセリフも有効。
「髪型かっこいいね」や「スポーツしている時、かっこいいよね」など、具体的に「かっこいい」を使ってみましょう。
服装を褒める時にも使えますが、この時は「オシャレだね」や「センスいいよね」などでもOK。

回りくどい言い方ではなく、ストレートに褒められるセリフを言われたいと思っています。

(2)頼りになる

『頼られると単純に嬉しいです』(27歳/営業)

男性は女性から頼られると嬉しく感じます。
それは、プライドをくすぐられるから。
「すごい」と思われていることが感じられ、自分が肯定されたようで満足します。

これは、実際に頼みごとをしてから使うセリフ
まずは、男性にお願い事をしてから、「頼りになるね」と伝えましょう。
また、「○○くんにしか頼めない」など、「あなたではないとできないこと」と伝えることで特別感がでます。

ただし、頼みすぎは悪い印象を与えるのでNG。
いいように利用されていると思う可能性があるので、頼みごとは最小限にしましょう。

(3)帰りたくない

『彼女から「帰りたくない」って言われたら、めちゃくちゃ嬉しい。勇気振り絞って言ってくれた感じがイイ!』(26歳/サービス)

デートの帰り道、女性から「帰りたくない」と言われると嬉しくなります。
一度は言われたいセリフ。
それは、相手からとても好きという気持ちが伝わるから。

そして、ちょっとエッチな方向にも妄想させる言葉です。
帰りたくないということは、お泊りOKってこと……♡
そのようなエッチなお誘いを女性からされることに、優越感がでるもの。

また、彼女ならば、それだけ愛されている証拠にもなります。

(4)初めて

『「初めて」って言葉、なんだかドキドキする』(30歳/広告)

男性は、その女性の「初めて」になることが嬉しく感じるもの。
それは、特別感がでるから。

他の男性がその女性にまだしていないことを、自分が初めてしたことに優越感が生まれます。
「こんなに楽しいの初めて」や「このお店初めて」、「この体験初めてする」など、なんでもOK。
特に、好きな女性から言われたらキュンとするセリフ。

ただし、多用は厳禁。
いい大人がそんなに初めてのことがあるわけないので、疑われてしまいますよ。


男性は、作りこんだ褒め言葉よりもストレートなセリフを望んでいます。
思った言葉を、そのまま伝えたほうが男性には響くもの。
好きな男性には、さりげなく「言われたい」セリフを伝えてみましょう。

(恋愛jp編集部)