好きな人に追われる恋愛ってしてみたくありませんか?
彼の本命になるためには、自分のものにしたいと思われることが大事!
男性は、自分で手に入れた女性は、大事にするもの。

そこで今回は、男が自分だけのものにしたいと感じる女の行動を、紹介していきます。

(1)聞き上手

『自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性かな』(28歳/企画)

女性は、話をすることが好きな人が多いですよね。
しかし、男性は女性の話を聞くことが苦手な人が多いです。
男性だって自分の話をしたいのに、女性がいつまでも話しているとつまらなく感じます。

そのため、自分の話を聞いてくれる女性は貴重な存在となるもの。
上手に話を引き出してくれて、じっくり聞いてくれると、一緒に居て心地良いと感じます。
また、自分のことを知りたいと思ってくれてると感じ、嬉しくなるもの。

ただし、気になる彼だからといって、根掘り葉掘り聞くのは厳禁
自分が話したくないことまで聞かれると面倒に思わせてしまうので、上手に話を引き出してあげて下さいね。

(2)社交的

『誰からも好かれているような女性を手に入れたら、マジ優越感』(25歳/サービス)

誰とでも仲良くできる社交的な女性は、人気が高いですよね。
笑顔が素敵でポジティブな会話ができ、誰とでもフランクに付き合える女性。
このように周りから人気があり、男女問わず皆んなに愛されている女性を自分のものにしたいと思うもの。

それは、優越感と独占欲を味わいたいから。
人気のある女性が彼女になり、その愛を自分だけに注いでくれると優越感があるもの。
そして、自分だけのものにできるという独占欲をくすぐります。

急に社交的になることは難しいと思います。
まずは、笑顔を忘れないこと、そしてポジティブな考え方に移行することから始めてみてはいかがでしょうか。

(3)全てを明かさない

『知らない部分を知るともっと知りたくなって、いつのまにか好きになってる』(29歳/商社)

全てを知ってしまうと、興味が薄れていくもの。
自分から手に入れたいと思う女性は、全てが分からないからこそ追いたくなります。
そのためには、全てを明かさないことが大事。

聞かれてもないのに、自分語りをすれば興味を失います。
聞かれたら答えるくらいにして、彼が知らない部分を残しておくようにしましょう。
そうすることで、ギャップが生まれドキッとする瞬間がでます。

もちろん、大人の関係になることもNG
手に入らないからこそ、自分だけのものにしたいと思うものですよ。

(4)プライベートが充実している

『毎日が楽しそうな女性はキラキラしていて魅力的』(33歳/コンサル)

プライベートが充実している女性は、自信に繋がります。
自信があると、魅力的にうつるもの。

また、プライベートが充実すると、彼に依存する重たい女になったりすることもなくなります。
重たそうな女性を自分のものにしたいと思う男性は少ないですよね。

まずは、自分が夢中になれるものを探してみましょう。
趣味でも仕事でも自分磨きでも、何でもOK。
楽しいことが見つかると毎日が楽しくなり、魅力的な女性になりますよ。


男性にとって、どうしても手に入れたくなる女性になるには、まずは自分のことを大切にすることが大事。
自分を大切にすることで、周りの人も大切にできるもの。
そうすることで、魅力的な女性になり、彼が自分だけのものにしたい女性へとなりますよ。

(恋愛jp編集部)