「私がいるのに、なんで彼はAVを見るの?物足りないのかな……。」
そんな風に考えてしまう女性が多いですが、実は他に理由があるようです。
今回は、彼女がいるのに男が「AVを見るワケ」をご紹介します。

(1)テクニックを学ぶため

『彼女に喜んで欲しいから、AVを見て色々なテクニックを勉強してる!』(32歳/広告)

彼はもしかしたら、あなたを喜ばせるためにAVを見ているのかもしれません。
色々な体位を試してくるような、好奇心旺盛な彼ならこのタイプでしょう。
彼がAVを見ることについて、あまり心配したり怒ったりせずに受け入れてあげてください。

(2)言えない性癖を満たすため

『実はSMが大好きだけど、彼女にそんなこと求めたら嫌われちゃうしな……』(29歳/コンサル)

彼はあなたに嫌われないために、自分の性癖を隠してAVで解消しているのかもしれません。
もし彼が見ているAVに、少し偏った趣味のものが多ければこのタイプでしょう。

あなたが彼の趣味に付き合ってあげられそうであれば、あなたの方から伝えてあげましょう。
きっと彼は喜んでAVを見る必要もなくなるかもしれません。
でも、彼の趣味に付き合えなさそうであれば、彼の性癖に目をつぶりAVを見ることを許容してあげた方が良いでしょう。

(3)好きなAV女優を見たいから

『好きなAV女優さんがでてるから、つい見ちゃう』(32歳/営業)

好きな俳優がドラマに出ているから見よう、とあなたが思うのと同じような感覚で、AVを見ている男性は意外と多いのです。
彼がAVを見ることについて、あまり深く考えず気にしない方が良さそうです。

でも、もし本当に嫌なのであればきちんと彼と話し合うことが大切です。
AVを見る見ないは男女差が大きいので、お互いがAVを見ることについてどのように考えているか、腹を割って話してみてください。

(4)彼女が隣にいない時もあるから

『1人でするときはAV見ます!妄想じゃ物足りないし……。』(25歳/金融)

彼はあなたが隣にいないので、仕方なくAVを見て1人で寂しくしているのかもしれません。

1人でするときにAVを見るのは、男性にとって当たり前のことのようです。
あなた嫌だと感じていると、気づいていない男性もいるかもしれないので、思い切って伝えてみると良いでしょう。


彼女がいるのに男が「AVを見るワケ」は、いかがでしたか?
男性がAVを見るのには、いくつか理由があるようですね。
当たり前だと感じている男性も多いので、あまり気にせず考えすぎないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)