冬は着ぶくれして見えがちなので、スッキリと見える着痩せコーデを追求したいですね。
そこでオススメなのが、縦の線を強調した縦線ボトムス。
着痩せ効果があるトレンドアイテムで、スタイルよく見せちゃいましょう!

(1)縦線ボトムスとは?

『むっちりしてる体型が好きだけど、服を着てるときはスッキリ見えるコーデにしてほしい』(33歳/会社経営)

縦のラインを強調する服は縦長に見せてくれるため、着痩せして見える効果があります。
パンツやスカートに縦のラインが入っていると、下半身がすっきり!

脚が太いと悩んでいる女性も多いでしょうが、縦線ボトムスを取り入れたら下半身がすらっと痩せて見えるのでオススメですよ。
縦線ボトムスの3アイテムをご紹介しますので、冬の着痩せコーデに加えてみませんか?

(2)コーデュロイパンツ

『コーデュロイ履いてる子はオシャレなイメージ』(25歳/アパレル)

冬の定番といえばコーデュロイパンツがありますよね。
コーデュロイパンツは起毛で厚手の生地なので、寒い日も足元を温かく守ってくれます。
そんな足が冷えやすい女性の味方コーデュロイは、さりげなく縦線をアピールできるアイテム。

カジュアルなコーディネイトに似合いますが、くだけすぎた印象もないので上品に着こなせるでしょう。
トップスによって細身コーデュロイや、ワイドなコーデュロイを合わせて、温かみのある冬の着痩せコーデを楽しみましょう。

(3)リブパンツ

『こなれ感があってイイ』(27歳/出版)

柔らかくて着心地が快適なリブパンツ。
リブパンツはハッキリした縦線が見えるので、下半身を細く見せてくれるという嬉しい効果があります。

リラックスした大人の雰囲気が漂うトレンドアイテムですが、リラックス感が部屋着の雰囲気を出してしまうので難しく感じて避けている人もいるでしょう。
リブパンツをオシャレに着こなすには、フェミニンなトップスや小物と合わせるのがオススメ。

(4)プリーツスカート

『デートで履いてきてほしいなぁ』(23歳/会社員)

歩くたびに揺れるフェミニンなプリーツスカートは、立体的な縦線効果がありますので、下半身を細見せしてくれます。
冬コーデは重くなりがちですが、ボトムスにプリーツスカートを選べば軽やかな印象に!

コンパクトなトップスと相性がいいので、短めアウターと合わせてスッキリ着こなしましょう。


いくら寒くても着ぶくれするなんて絶対に避けたいですよね!
トレンドを意識したオシャレな着痩せコーデ「縦線ボトムス」を取り入れてみてはいかがでしょうか。
可愛いくてスタイル良く見える着やせコーデで、この冬も自信を持ってオシャレを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む