男性のLINEには、「君のことが大好き」と言わんばかりのサインが出ていることがあります。
「これって脈ありってこと?」と気になることがありませんか?
男性がLINEでみせる「君に夢中サイン」を4つご紹介します。

(1)LINEの頻度が多い

『好きな子からのLINEは見逃さないよ!』(24歳/保育士)

男性は女性ほどLINE好きではない人が多い中、頻繁に自分からLINEしてくれたり、こちらからのメッセージにすぐ返信してくれるようなら、これは脈ありと考えられます。
好きだからいっぱい自分のことを知ってほしい!
そんな気持ちから、LINEの頻度が多めになってしまうのです。

こちらからLINEしたときも、すぐに既読がついて返信がくる彼なら、あなたに夢中ということかもしれませんよ!

(2)会いたがる

『そりゃそうです』(32歳/公務員)

好きな女性とは、できるだけ会いたいと思うので、食事や遊びの誘いが多いということは脈ありと考えられます。
2人だけで会いたがることもありますが、気軽に会ってくれるようにグループで集まる計画を立てて誘ってくることもあるでしょう。

男性が送ってくる「君に夢中サイン」を見逃さないように!
LINEで会話するだけでなく、たびたび会いたがる男性は、あなたに夢中なのかもしれませんよ!

(3)心配してくれる

『辛そうなときはついLINEしちゃう』(26歳/会社員)

男性は、好きな女性が体調が悪そうだったら心配になります。
「風邪大丈夫?」「今日元気なかったけど体調悪いの?」など、LINEで気遣ってくれます。

好きでない女性には、そんなにマメに気遣うLINEをしませんので、あなたのことを心配するLINEをくれる男性なら脈あり。
あなたに夢中なので、ちょっとした変化でも「体調が悪そう」と気づくのでしょう。

(4)質問が多い

『本気の子には、結構質問責めするよ』(27歳/福祉)

LINEの文面に質問を入れるのは、ラリーを途切れさせないためによく使われるテクニック。
男性は女性ほどLINE好きでない人が多いので、質問が多いということは脈ありと考えられます。
好きでもない相手なら、わざわざLINEで質問したいと思わないでしょう。

質問をするということは、彼女のことをもっと知りたいということ。
LINEのやりとりをしながら、彼女のことをいろいろ知りたいということは、それだけ夢中だということでしょう。
男性がやたらとLINEで質問してきたら、あなたに夢中というサインなのかもしれませんよ!


男性のLINEからは、好意を感じるサインが読み取れます。
気になる男性が自分のことをどう思っているか知りたいときは、脈ありサインがないか文面から読み取りましょう。
もし彼があなたに夢中なら、ご紹介したようなサインがあるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)