彼からの愛され度を探りたいという方、愛され度とは男性の仕草でわかるものです。
それを知ることで、彼の気持ちを知ることができるので、不安が解消されます。
では、彼の愛され度がわかる仕草とは、いったいどのような仕草があるのでしょうか。

そこで、彼の仕草でわかる「愛され度」についてまとめてみました。

(1)サプライズをしてくれる

『なんか喜んでる姿がみたくて、計画しちゃうんですよねー』(28歳/アパレル)

男性は本気の女性にのみサプライズをする傾向にあります。
好きな女性の喜んだ顔が見たいという男性は、様々なサプライズを仕掛けてきます。

彼女の喜んだ顔を見て満足する男性からは、それだけ相手のことを愛しているということが伝わりますよね。

そのため、彼が度々嬉しいサプライズをするようであれば、愛され度が高いと思っていいでしょう。

(2)忙しくても会いにきてくれる

『なんか一緒にいて安心するから心が求めちゃうんですよね(笑)』(32歳/IT)

男性は本気で愛する女性には、忙しくても会いたくなるようです。
そんな女性には、一緒にいて癒される要素があるので、男性が本気になりやすいことが考えられます。

そのため、仕事で疲れていても会いにきてくれるような男性には、それだけ愛されているということになります。

そんな男性には疲れが吹き飛ぶような優しさで、より愛され度を高めるよう意識してみましょう。

(3)友人に紹介したがる

『自慢したくてたまらないッ!』(30歳/建築)

男性は本気の彼女のことを友人に紹介したがる傾向にあります。
すぐに別れるような付き合いの女性のことは、周囲に紹介したいと思いません。

そのため、友人に紹介したがる男性はそれだけ彼女のことを本気で愛している可能性が高いと言えます。

友人だけではなく、家族にも紹介したがる男性は、将来のことを真剣に考えていることも。
愛され度をチェックする際には、周囲に紹介するかしないかが非常に重要な鍵となります。

(4)束縛をする

『好きだからこそやっちゃうんですよ……』(26歳/サービス)

男性の中には本気の女性を束縛する人が多くみられます。
大切だと思うあまり、彼女の周りの男性に敵意をむき出しにすることもあるようです。

一緒にいない時間の行動を気にしたり、LINEの相手を探るような行動がある場合、愛情からくる束縛の可能性があります。

その場合、度が過ぎるとがんじがらめになってしまうことがあるので注意が必要です。


彼からの愛され度を知るには、日頃から仕草や行動をよく見ておくことが大事と言えます。
本気の女性にしかしない仕草がみられた場合、愛されている証拠でもあるので自信を持ちましょう。

(恋愛jp編集部)