男性から信用されない女性は、やっぱり性質としてどこか人を疑わせてしまう特徴があるもの。
なかなか彼に信じてもらえない!怒られてばかり!という人は、自分の性質を見直すのが一番なのかも。

今回は、男性が信用できないと感じる女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

(1)よく嘘をつく

『病気なんじゃないかと思うほど、嘘をつきまくる子ってるよね』(24歳/IT)

よく嘘をつく癖がある人は、正直信用されないのも当然なもの。
また嘘を言っているのではないか、信じてもすぐに裏切られるのではないかなど、すぐに疑念を持たれます
嘘をつく癖がある人は、その癖を直さない限り、周りから本当の意味で信頼されることはありません。

また、過去に浮気などひどい裏切り行為をしている人も同じ。
一度ついたイメージはなかなか無くなりません。
信用されるまでにはしばらく時間がかかると思い、信用されない状況には正直耐えるしかないでしょう。

(2)男性にすぐ色目を使う

『自分に一途になってほしいのは当然でしょ』(28歳/SE)

気が多くて惚れっぽい、男性にすぐ色目を使うような女性も、あまり信用はされません。
一途に愛したところで、結局どこかで別の男性に気持ちが移ろってしまうのではないかと思われるから。

実際、浮気を疑われやすいのも確かです。
男性にすぐ色目を使う人は、浮気などの恋愛トラブルも起こしがちなもの。

(3)八方美人

『口だけうまくて、自分がない人っていうイメージ』(32歳/映像)

八方美人で、人によって自分の意見を変えるタイプの女性も、信用度は薄いと言えるでしょう。
本音が見えず、一緒にいる男性は戸惑います。
もし彼女としてそばにいても、「本当は嫌なんじゃないか」と勘ぐられてしまうもの。

八方美人の人は、自分に都合の悪いことがあるとすぐに意見を変えます
誰かに誘惑されたら、そのままコロッと鞍替えしてしまいそうな感じもしますよね。
そんな悪いイメージがつくからこそ、八方美人の人は信用されにくいんです。

(4)誰かの悪口をすぐに言う

『一緒に仕事したくないわぁ~』(26歳/通信)

悪口を言う癖が強い人も、その性質はなるべく早めに改善した方が良いかもしれません。
だれかれ構わず愚痴を言っていると、まずは性格の表裏を疑われます。
今は良い顔をしていても、結局別のところでは自分の悪口も言われているのかも……なんて男性は思うはず。

性格の表裏がある人も、八方美人と同じで本音がつかみにくく、周りの人を戸惑わせるという特徴があります。
すぐに悪口が口をついて出る癖がある人は、気をつけて。


いかがでしたか?
男性はやっぱり信用できて、誠実な女性を好むもの。
信頼が薄く、すぐに裏切りそうな性質を持つ人は、正直悪いイメージばかりが先行し恋愛のチャンスも逃しがちです。

(恋愛jp編集部)