男性に尽くされたいと思っても、どうすれば尽くされるかわからないという方が多いのではないでしょうか。

男性に尽くされる女性には様々な特徴があることをご存知ですか?
その特徴を知ることで、男性に尽くされる魅力的な女性になることができます。
そこで、男性が本気で「尽くしたくなる女性」の特徴 についてご紹介します。

(1)ドジな一面がある

『うっかり者の彼女をほっとけなくなる』(31歳/歯科医)

男性はドジな一面がある女性のことを、守ってあげたくなる傾向にあります。
自分がいなきゃだめなんだ、と思うことで、全力で尽くしたくなります。
ドジな女性は、男性にかわいいと思われるようなドジの種類をうまく利用することも。

そんな女性のあざとい部分に気付かず、尽くしたくなる男性は多いようです。
そのため、男性の前ではかわいくドジな一面をアピールしちゃいましょう。

(2)素直な性格

『みんなから好かれる性格の彼女を手放したくなくて尽くしてしまう』(25歳/商社)

男性は素直な女性に魅力を感じる傾向にあります。
素直で天真爛漫な女性は、裏表がなく、誰にでも好かれます。
男性はそんな女性に憧れのような感情をいだくことも。

そんな女性と付き合うと、「大事にしないと離れていってしまう」と不安になります。
そのため、尽くされる女性には、素直で誰にでも好かれるという特徴があります。

(3)騙されやすい

『素直なのはいいんだけど騙されやすいから僕がいないとダメなんだ』(27歳/公務員)

女性の中には、なんでもすぐに信じてしまう方がいるようです。
そんな女性と付き合うと、男性は放っておけなくなります。

「自分がいなきゃ誰かに騙される」という不安から、どんなときも一緒にいてあげたいと思うようになるようです。

特に、自分以外の男性との関わりには敏感に反応してしまうことがあるようです。
そのため、騙されやすい女性が男性に尽くされる場合には、束縛されるようになることもあるので注意が必要です。

(4)自分の周りの人達のことも考えてくれる

『僕だけじゃなくて周りの友達や家族に対しても優しい彼女に感謝しています』(29歳/薬剤師)

男性が将来のことを考えるほど尽くしたくなる女性には、自分の周りの人達のことも考えてくれる、という特徴があります。

自分の家族や友達のことも大事にしてくれる女性は、周囲に紹介しやすいですよね。
そんな女性に感謝の気持ちを込めて、男性は日頃から尽くすようになります。

そのため、彼のことを大事にすることはもちろんですが、その周りへの気配りも忘れないよう心がけましょう。


男性が本気で「尽くしたくなる女性」には、守ってあげたくなるような一面があるようです。
なんでも完璧にできる女性には尽くす必要がないと思われてしまうこともあるので、そう思われないよう意識しましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む