男性に可愛がられる女性には、様々な特徴があります。
無意識でついつい可愛がりたくなるような女性は、男性からモテる傾向にあります。
そんな男性から可愛がられやすい女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、男性が無意識に「可愛がっちゃう」女性の特徴についてご紹介します。

(1)天然な女性

『天然でも皆んなに愛されるような可愛らしさならいいよね』(33歳/医師)

男性は自分より弱い人を支えたいと思う傾向にあります。
男性は天然な女性を見ているとついついサポートしたくなるようです。
そのため、ふわふわした印象の天然の女性は、男性を夢中にさせる傾向にあります。

そんな女性は、男性に可愛がられることが多いようです。
天然な発言は忙しい男性にとって癒しになるのかもしれませんね。

(2)素直な女性

『なんでもすぐに信じちゃうからつい構っちゃう』(28歳/証券会社)

男性の言うことを真に受け、なんでも信じてしまう女性っていますよね。
ときには冗談すら真に受けてしまうことで、本人は恥をかいてしまうこともあるようです。
しかし、男性はそんな素直な女性に惹かれる傾向にあります。

素直な女性は周囲に好かれ、男性や上司から可愛がられます。
そんな女性にちょっかいを出したくなる男性が非常に多いようです。

(3)聞き上手

『聞き上手な女の子は話していて癒されます』(32歳/不動産)

男性はおしゃべりな女性と一緒にいると、疲れてしまうようです。
逆に、聞き上手な女性はなんでも話すことができるので、一緒にいたいと思うようになります。
自分の話に興味を抱いてくれる女性を、男性は可愛がる傾向にあります。

そんな女性には、なんでも教えてあげたくなりますよね。
そのため、男性に無意識で可愛がられることが多いようです。

(4)明るい性格

『彼女がそこにいるだけでみんなの空気が明らかに変わります』(34歳/営業)

明るい性格の女性は、いるだけでその場の雰囲気を良くする傾向にあります。
そんな女性は、どんな場面でも周囲から好感を持たれる存在と言えます。
男性にとって大人しい女性より、明るい女性を可愛がりやすいこともあるようです。

そのため、男性が無意識で可愛がるような女性には、明るい性格という特徴があります。
明るい笑顔は男性に可愛がられるための重要なポイントなので、日頃から笑顔でいることを心がけましょう。


男性が無意識に「可愛がっちゃう」女性とは、男性からのウケがいいという特徴があります。
男性ウケをするためには、可愛がられるようなキャラクターでいることが大事。
そのため、日頃から男性と接するときは、様々な特徴を意識するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?