女性なら、やっぱり女性としての魅力を持つことが必要不可欠。
モテる女性は女性としての魅力をたくさん持っていて、その女性らしさに男性は惹かれます。
ですが逆に、女性らしさに欠ける行動や仕草が多い女性は、男性を残念がらせることが多く、モテません。

では男性は、どんな瞬間に「女性としての魅力がない」と感じるのでしょうか

(1)酒癖が悪いとき

『酒癖の悪い女はお断りです』(26歳/販売)

酒癖が悪い女性は、実はあまり女性としての品を感じてもらえないといった特徴があります。
一緒に飲んでいた女性が酔っ払って騒ぎ出したら、正直引く男性は多いもの。
ウザ絡みする女性、恥ずかしげもなく酔って服を脱ごうとするような女性は嫌われがちです。

そもそもお酒を浴びるように飲むような女性は、あまり好かれないのが事実。
男性としては、女性はたしなむ程度にかわいくカクテルを飲んでいる方が可愛らしいのです。
お酒の好みがビールや日本酒など男っぽいと、自然と恋愛対象からは外されてしまいます

(2)仕草がオヤジくさいとき

『女捨ててる?』(30歳/歯科医)

女性としてオヤジくさいのはとにかくNG。
人前でオナラをしたり、寒いオヤジギャグを言ったり……
面白い人として好かれることはあっても、恋愛対象としては見てもらえないでしょう。

むしろ女性なのにみっともない人と思われて、毛嫌いする男性もいます。
どれだけ綺麗な見た目をしていても、目の前でオヤジくさい行動を取られたら、男性は途端に冷めるでしょう。

(3)美容知識が皆無

『化粧しないのって自慢にならないよね(笑)』(29歳/金融)

女性として自分が持っている美容知識、自信はありますか?
なかなか自信を持ってYESと答えられる人は少ないかもしれません。
ですが、あまりにも知識が乏しいのは女子力の無さを疑われます。

「化粧品とか詳しくなくて〜スッピンの方が楽なんだよね」なんて楽しそうに話す女性。
自然体で良いと思う男性もいるかもしれませんが、女性なのに……と引く男性も多いはずです。
最近はむしろ、女性と並ぶくらい美容知識が豊富な男性もいるくらいですからね。

(4)気が強くて考えを譲らないとき

『気が強くて食ってかかるような女性は無理かな……』(25歳/美容師)

女性としてあまりに気が強すぎるのも、時に印象を悪くします。
男性のように強い語気で自分の考えを譲らない姿を前にして、正直引く男性も多いです。
やはり女性として大事にすべきは、控えめな雰囲気、男性を立てる姿勢なのかもしれませんね。

通したい意見があるときは、喧嘩腰にはならないことです。
女性としての物腰の柔らかさは大事にしておきたいところですね。


いかがでしたか?
女性としての魅力を感じてもらえないと、やっぱりモテる可能性も低くなりますよね。
私ってなんでモテないんだろう……と感じている人は、上のような女性らしくないポイントに原因があるのかも。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む