男性はほっとけない女性に対し、いつもそばにいてほしいと思うようです。
ついつい心配になるような守ってあげたくなる女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

そんな女性は、男性からモテる傾向にあります。
そこで、男性がいつもそばにいてほしい「ほっとけない女」の特徴についてまとめてみました。

(1)可愛さを感じる

『職場でもちょっとおっちょこちょいでドジな子は放っておけないな』(26歳/広報)

男性は可愛いと思う女性を放っておけないもの。
守ってあげたくなるような女性に、男性は可愛さを感じる傾向にあります。

可愛くて守ってあげたい、そう思わせる女性は、男性からみて「ほっとけない女」になるようです。

そんな女性は男性にとって癒しの存在に。
そのため、どんなに疲れていてもそばにいてほしいと思われるのでしょう。

(2)甘え上手

『頼られたいから、いつもそばにいたい』(24歳/福祉)

甘え上手な女性には、男性に一人にしたくないと思わせる魔性性が。
可愛い声で女性から甘えられると、男性はキュンとするようです。
男性の中には女性に甘えられたいという願望がある人が多くみられます。

そんな男性にとって、甘え上手な女性は究極の癒し。
そのため、どんなときもそばにいてほしいと思われる女性には、甘え上手という特徴があるのです。

(3)天然な一面がある

『ただ美人な子より、ちょっと天然な子の方が気になっちゃう』(30歳/管理)

男性がほっとけない女性には、天然な一面があります。
天然な発言で周囲を和ませる女性は、一緒にいると楽しいですよね。
男性はそんな天然な一面がある女性を可愛いと思うみたい。

天然な一面をカバーすることで、男性は相手にとって自分が必要だと思います。
そのため、ずっとそばにいてあげたいと思うように。

(4)ドジで頑張り屋

『ベタだけど、やっぱり男はこういう子に弱いんだよね』(28歳/サービス)

ドジで頑張り屋な女性は、男性にモテる傾向にあります。
そんな女性は周囲に素直な印象を与え、ついつい応援したくなるようです。
ドジな一面があると、男性は守ってあげたくなるので、モテるためには重要なポイント。

男性に自分が支えてあげなきゃと思わせるような女性には、ドジで頑張り屋という特徴があります。
一生懸命さが周囲に伝わるような素直さは、男性を一瞬で虜にしちゃうのかも。


男性がいつもそばにいて欲しい「ほっとけない女」には、様々な特徴があります。
共通しているのは、守ってあげたくなるような女性、ということです。
そのため、男性の前では守ってあげたくなるような一面を意識して行動してみましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む