男性が惹かれる魅惑の女性とは、色気があって男性を虜にするような女性のことをいいます。
男性は女性の色気に非常に弱いので、それを武器にできたら男ウケに繋がります。
では、そんな魅惑の女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、男性が惹きつけられる「魅惑女子」の特徴についてご紹介します。

(1)唇が美しい

『唇の形って大事だよね』(32歳/講師)

セクシーな女性には、ぽってりとした美しい唇という特徴があります。
男性はそんな唇を見て、思わずキスがしたくなるようです。
セクシーな印象に繋がる美しい唇は、男性を誘惑し、魅了する傾向に。

そのため、唇は日頃から念入りにケアすることをオススメします。
そうすることで、男性が惹かれる色気を引き出すことができます。

(2)ロングヘア

『ショートヘアも可愛いけど、やっぱりロングヘアの色気ってあるよね』(28歳/飲食)

ロングヘアの女性に色気を感じる男性は非常に多いようです。
風になびく長い髪をかきあげる仕草は、とてもセクシー。
色気のある女性はロングヘアの人が多く、サラサラの髪で男性を魅了する傾向にあります。

ロングヘアは女性の美しさにも繋がっているので、ダメージケアはしっかり行うことが大事。
男性を惹きつける色気を手に入れるには、きれいなロングヘアを維持することを心がけましょう。

(3)いい香りがする

『長い髪の子からなびくシャンプーの香りが好き』(25歳/ライター)

男性はいい香りがする女性に惹きつけられる傾向にあります。
魅惑の女性には、ナチュラルないい香りがするという特徴が。
きつい香水の香りは人によって嫌がられることがあります。

しかし、ナチュラルな柔軟剤や石鹸、リンスなどの香りは、男性を惹きつけるもの。
彼を魅了するにはきつめの香水ではなく、ナチュラルな香りを漂わせることをオススメします。

(4)程よく脂肪がついている

『やっぱ脱いだときにセクシーなんだよな』(35歳/コンサル)

セクシーな女性には、程よく脂肪がついているという特徴があります。
男性はガリガリな女性には色気を感じませんが、女性らしい丸み帯びた体型に惹かれるようです。

特に、バストやヒップなど、女性らしさを演出する部分には程よく脂肪があったほうが魅力的。
そのため、ダイエットのし過ぎはオススメできません。
男性を魅了するなら、ある程度丸み帯びた体型であることを意識しましょう。


男性が惹きつけられる「魅惑女子」には、様々な特徴があります。
意中の男性には、色気を上手く引き出し、男性を惹きつけるような誘惑をしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)