男性は女性の涙に弱いといいますよね。
女性が涙するさまざまなシチュエーションの中でも、男性はどんな涙にドキッとするのでしょう?
男性が思わずドキッとしてしまう女性の涙についてご紹介します。

(1)気が強い女性の涙

『ギャップにやられる。こんな一面もあるんだなと好感度が上がる』(29歳/広告)

いつもは気が強い女性がふと流す涙にドキッとしてしまう男性もいます。
男性はギャップに弱いので、普段決して涙を見せることがない強い女性の涙にはグッときてしてしまうのです。

すぐに泣く女性なら、泣いても「また泣いてる」と思われるだけです。
しかし、普段絶対に泣かないような女性の涙は男性に強烈なインパクトを与えます。
みんなの前では泣かないのに、自分にだけ涙を見せてくれたということに喜びを感じてしまうようですよ。

(2)映画に感動して流す涙

『感受性が豊かなんだな、と思う』(26歳/福祉)

感動的な映画を観て涙を流す女性もいますよね。
ポロポロ流れ出す涙をこらえきれない女性を見て「優しいな」と思う男性も多いようです。

映画を観ながら泣くなんて恥ずかしいからと涙をこらえる女性もいるでしょう。
しかし、映画を観て泣く女性に好感を持つ男性も多いみたいなので、我慢しなくてよさそうです。

映画を観て感動したときは、我慢せずに泣きましょう。
スクリーンを見つめながら涙する彼女の姿に男性はグッとくるみたいですよ!

(3)嬉しくて流す涙

『こちらまで嬉しい気持ちになるし、愛おしくなる』(30歳/公務員)

嬉しいことがあったときに、涙を流して喜ぶ女性もいます。
たとえば遠距離恋愛のカップルは、なかなか簡単に会えませんよね。
久しぶりに会えたとき、彼女が喜びのあまり嬉し涙を流したら、男性はドキッとするでしょう。

自分との再会を涙が出るほど喜んでくれるなんて、彼もきっと嬉しいでしょうね。
感情豊かに喜んでくれる彼女のことが、すごく大切に思えてくるでしょう。

(4)泣いている姿がきれい

『声を上げて泣くのではなく、静かに涙を流す姿が好き』(25歳/アパレル)

涙を流している姿を美しいと思ってくれる男性もいるようです。
女性が静かに涙を流す姿はドキッとするほど美しく見えるのでしょうね。

こらえていた涙がスーッと流れる様子は、男性なら放っておけない気持ちになるのではないでしょうか。
泣いている姿はできれば人に見せたくないものですが、きれいと思ってもらえるなら安心して泣けそうですね。


男性は女性に比べると泣くことが少ないので、女性に涙を見せられるとドキッとしてしまうのでしょうね。
涙を武器にしようとすると嫌われますが、自然に出てくる涙は美しく見えるようです。
好きな男性の前では涙を見せてもいいのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)