普段の何気ない自分の一言でも、彼にはキュンキュンして欲しいですよね。
いつもお互いにときめくことが多いカップルは、関係も長続きしやすいもの。
彼をキュンとさせるなら、以下のようなセリフをぜひ意識してみてくださいね!

(1)「大好き」

『長く付き合っててもちゃんと気持ちを伝えてくれるのは嬉しい』(33歳/出版)

大好きな彼に、大好きという気持ち、常に伝えていますか?
当たり前すぎる一言でも、実はあまり言えないからこそ、言われたら彼は胸キュン必至なもの。
可愛い彼女に改まって「大好き」なんて言われたら、たまらないはずです。

実際、どんな着飾った言葉より、素直な愛情表現の方が胸キュン効果は高いと言われます。
ちょっと改まって言うのは恥ずかしいセリフのため、プレミア感があるからでしょう。
ぜひ定期的に、彼には「大好き」と愛情を素直に伝えてあげてくださいね。

(2)「いつでも味方だからね」

『そう言ってもらったら、なんだって頑張れそう!』(25歳/福祉)

男性だって不安になるとき、精神的に参っているときはあるもの。
いつもは強気な彼が大変そうにしているときほど、力にはなってあげたいでしょう。

でも、上から目線でアドバイスするのも少し違いますよね。
そんな時はただ一言、いつでも味方でいることを伝えましょう。
そうハッキリ言ってもらえるだけでも、彼は安心すること間違いなし。

(3)「もっと一緒にいたい」

『一緒に暮らしたくなっちゃうな♡』(29歳/SE)

デートの別れ際に、「もっと一緒にいたい」と別れを惜しむ言葉を伝えるのもありですね。
一緒にいる時間に幸せを感じている証拠ですし、彼もそれを聞いて幸せを実感するはずです。

実際に本当に一緒にいたいのか、一緒にいることを楽しんでいるのかは、口に出さなければ実感できないもの。
大好き、という言葉と同じで、当たり前になっているからこそ言われて嬉しい言葉の一つ。

(4)「〇〇くんカッコいい!」

『カッコイイなんて彼女から言われたら、1週間くらいはハッピーでいられる(笑)』(23歳/飲食)

彼のこと、普段からしっかり褒めていますか?
どこかお世辞くさいなんて思うかもしれませんが、褒めることは実はとっても大事なこと。
ある程度はお世辞が入っていても、実際褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。

自分のことをカッコいいと感じてほしいのは、彼にとって世界中で彼女しかいないはず。
彼のカッコいい部分はぜひ積極的に褒めるようにしましょう。
特に仕事や特技、ファッションなど、自分が誇りを持っている部分を褒められたら、彼は嬉しいことこの上ないでしょう。


いかがでしたか?
二人いつもラブラブでいるためには、やっぱりお互いにキュンとする瞬間がたくさん必要なもの。
彼が思わずキュンとするようなセリフは、ぜひ普段から積極的に言うように意識していきましょう!

(恋愛jp編集部)