ハグはカップルにとって大切なスキンシップです。
男性は彼女からハグをされると、キュンとしてしまうようです。
そんなハグでより男性のハートを掴むには、様々な方法があります。
そこで、男性のハートを掴む「甘えハグ」についてまとめてみました。

(1)背中からハグ

『後ろからそっとハグされると構って欲しい子供みたいで可愛いね』(28歳/飲食)

二人きりの空間で構ってほしいとき、背中からハグをすると男性はキュンとするようです。
テレビに夢中になっているときなど、構ってほしいときにハグでアピールする女性は、男性に子供っぽくて可愛いと思われます。
「ねーねー」などの可愛いセリフと一緒に背中からハグすると、より効果的です。

そのため、男性のハートを掴むには背中から可愛くハグしてみましょう。
そうすることで、男性が構ってくれることにも繋がります。

(2)首に手を回してハグ

『首に手を回すと急にロマンチックになるよね』(31歳/証券会社)

男性は意外にもロマンチックなハグを好む傾向にあります。
女性も男性に腰や肩に手を回されると、ドキドキするものですよね。
それと同様に、男性は首に手を回してハグをされると、ドキドキしてしまうようです。

雰囲気のあるハグは、男性にいつまでも新鮮な気持ちを与えます。
そのため、彼のハートを掴むには、ロマンチックなハグをするよう心がけましょう。

(3)膝に座ってハグ

『膝の上に座られると興奮するよ』(27歳/広告)

男性は女性に膝に座られると、かわいがりたくなるようです。
膝に座って子供のように甘えてくる女性に、キュンとすることも。
さらにそのままハグをすると、男性を興奮させることにも繋がります。

膝に座ってハグをすると、女性のほうが位置が高くなります。
そうすることで、色っぽさを感じさせることができるので、男性のハートを鷲掴みにすることができます。

(4)寝っ転がってハグ

『横になりながらハグされると堪りませんよね』(35歳/輸入)

彼と自宅でデートをしているとき、寝っ転がってイチャイチャすることってありますよね。
そんなときに甘えながらハグをすると、男性は癒されるようです。
二人きりのときしか見ることができない彼女の無防備な姿に、男性は興奮を覚えます。

さらにハグをされると、甘え上手な彼女に男性はハートを掴まれるようです。
そのため、自宅でのデートの際には寝っ転がって甘えることで、彼を虜にしちゃいましょう。


男性のハートを掴む甘えハグは、シチュエーションによって使い分けをすることができます。
その時の環境次第で、色んなハグで甘えることで、彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)