フェラとセックスは、男性にとってどちらが本当に気持ち良いと感じるものなんでしょうか?
どちらもそれぞれ違った魅了があり、男性にとってはどちらも興奮することは間違いないですよね。

今回は、フェラとセックスのどちらが好まれるのか……男性のホンネに迫りたいと思います。

(1)セックスが好きな男性は多い

『やっぱりセックスって生きてるって感じがする!』(29歳/商社)

やっぱりセックスが一番好きと答える男性は多いようです。
どちらも男性にとっては気持ち良いことですが、セックスは精神的な繋がりも感じさせる行為。
肉体的な快感精神的な快感、両方を得られる最高の愛情表現なんです。

そのため断然セックス、絶対にセックスが一番と思う男性はたくさんいます。
気分でフェラしてもらいたいと思うことはあるものの、やはりセックスの優位は揺らがないようですね。

(2)フェラはSな男性に好まれる?

『ぬるぬるしてて気持ちいい』(25歳/美容師)

人によっては、やっぱりセックスよりもフェラの方が好きと考える人もいます。

フェラはどちらかというと、お互いに愛し合うというよりは女性の方から愛の「奉仕」をしてもらう感じが強いもの。
そんなシチュエーションが男性を興奮させるんです。

そのため少しSっ気の強い男性、支配欲の強い男性に、フェラがより好かれる傾向はあります。
女性を屈服させたい、自分の思い通りにしたいといった気持ちの強い男性に多いのでしょう。

(3)選べないという意見も

『どっちも最高でしょ』(26歳/バンドマン)

セックスとフェラはその時の気分やシチュエーションによって分けたいもの。
だからこそ選べない……という男性も多いです。

同じように興奮する行為とはいえ、まったく違う行為。
比べることがそもそもできないと考える人もたくさんいるようですね。
相手によってどちらが好きなのか決めたいという意見もあります。

(4)フェラが苦手な男性もいる?

『なんか申し訳ないなって思っちゃうよね』(28歳/漁師)

実際、そもそもフェラが苦手な男性もいると一部いると言います。
されれば気持ち良いと感じるのは確かですが、フェラしてもらうといろいろなことを考えてしまうようです。

例えば「これでイけなかったら申し訳ないな……」「汚いとか思われてたら嫌だな」などなど。
イクのがちょっと下手な男性や、自分に自信のないタイプの男性は、よくこういったことを考えてしまうようです。


いかがでしたでしょうか?

フェラとセックス、そもそもを言えばどちらも気持ち良い行為であることには変わりないですよね。

セックスを一番と思う人は多いですが、考え方や好み、相手との相性によってやはり好みは分かれるようです。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む