男性が好きな香りを意識して香水やシャンプーをチョイスすることは、とても大事なこと。
実際に、男性から「あの子いい匂いがするよね」と良い意味で噂になる女性は、そんな香りをまとっています。

思わず彼がハグしたくなる……そんな魅力を持つ女性の香りをつけるなら、以下をぜひチェックしてみましょう。

(1)石鹸系

『自然な香りって感じがして好き!』(26歳/理容師)

実は男性人気の高い女性の香りは、石鹸系が一番とよく言われています。
石鹸系は何より清潔感の強い印象を与えます。

男性は、清潔感あふれる清楚な女性を好むため、香りからそういった理想的な女性のイメージに繋げやすいのでしょう。

石鹸といえば、お風呂やふんわりとした洗濯物など、とにかくリラックスできるものを連想させますよね。
そのため、女性としての清潔な魅力を感じつつ、一番落ち着ける香りとして好まれるのです。

(2)フローラル系

『凄い女の子って感じの香りだよね』(21歳/大学生)

女性の香りの中で石鹸と並ぶくらいよく好まれるのは、フローラル系の香りです。
華やかな女性らしさ可憐さを感じさせ、より上品さを演出してくれます。

彼女にはフローラル系の香りをつけていて欲しいと感じる男性は、非常に多いのではないでしょうか。

女性といえばやっぱり「花」。
まさに美しい女性らしさを感じさせてくれる香りなので、デートにはうってつけですね。
待ち合わせで会った瞬間に、彼はハグしてくれそうなものです。

(3)シトラス系

『清涼感ある香りって感じで好き』(26歳/広告デザイナー)

シトラス系の香りは、さわやかでフレッシュな印象を与えてくれます。
フローラル系や石鹸系と並んで、シトラス系もやはり人気は高いもの。
純真無垢で、自然体の可愛らしさを持つ女性につけ欲しいと思う男性は多いでしょう。

フローラル系などはどこか女性らしさが強調されすぎる部分があるため、シトラス系がちょうど良いと感じられる場合も。
ハグするときに爽やかな香りに包まれるというのも、安心できるポイントになります。

(4)ローズ系

『お姉さん系の香りで好きだな』(27歳/書店)

より女性らしさを感じさせたいなら、ローズ系の香りは欠かせません。
大人の色気を演出してくれる香りなので、年上美人が好きな男性には特に人気が高いのかも。
上品さと女性のセクシーな感じを両方引き出してくれる魅力があります。

また、ローズ系の香りに安心感を抱く男性も多いです。
色気のある女性が大好きな男性はローズ系の香りを嗅いで、思わず飛びつくようにハグしたくなることでしょう。


いかがでしたでしょうか?
男性ウケの良い香りは、石鹸系、フローラル系、シトラス系、ローズ系がおすすめです。
ぜひ香りで彼を魅了して、もっともっと自分にメロメロにさせてしまいましょう!

(恋愛jp編集部)