多数の男性にガードの緩さをアピールしているのは常に自分を「バーゲンセールですよ」と売り出しているようなもの。

そんなんじゃ誰にも大切になんかされませんよ?
この記事を読んで、もっと自分に自信を持ってくださいね。

(1)男性の家になんのためらいもなくあがれる

『ちょろい女だな……って思うよね』(28歳/経営者)

男性の家に平気であがれるあなたは、その後何が起こるのかも理解できています。
それも踏まえたうえで家にあがったはず。
男性ももちろん家にあげたからにはその後も期待しています。

あなたにとってその男性が特別な男性だったとしたらあなたの行動は間違っている
彼の中ではその時点で誰の家にも平気で上がる軽い女という認識になったのです。

彼のことを好きなら一歩ひくこと。
今後もあなたが軽く見られないために、彼が特別な人だと分ってもらうためにも簡単には家に上がらないことです。

一度ガードの緩さを見せてしまうと、一気に彼の中であなたは格下げ
都合のいい女にされてしまいます。

(2)極度の露出や胸元から見える下着に遊び女確定

『ちょっと見えるからいいんだよ。がっつり見えても引くだけ』(30歳/金融)

確かに男は胸元から見える下着に萌えます
でも大切にしたい人にはそんな格好絶対にしてほしくないものです。

チラリズム程度ならそそられるし彼女候補にも入りそうですね。
しかし露出レベルで肌も胸元の下着も見えていたら遊び女確定です。

ドキッとさせたいなら、露出しすぎはNG
あくまでチラリズムを狙います。

彼と一緒にいるときにかがんだら胸元が見えたなどがステキ。
彼にしか見られていませんからその特別感も演出できます。

(3)なんでも言うことを聞いてしまう

『なにしても大丈夫って思うと大切にできない』(27歳/美容師)

彼の頼みは何でもきいてしまう「はいはい女子」。
彼は調子に乗って無茶な要求もしてくる可能性があります。
あなたが仕事中などの時にでも。

彼が「好き」などの言葉で惑わしてきても、それを信じて仕事放棄など絶対にあってはいけません
そんなことをしていては大切な仕事を失ってしまいます

仕事ではなくあなたを適当な扱いしかできない彼をポイしてやりましょう。
ゴミ以下です。
本当に大事なものについて目を向けていきましょうね。

(4)浮気されても許す女

『簡単に許してくれたら浮気リピート確定』(31歳/教員)

浮気は基本的には許すべきではありません。
許す場合は「次浮気した場合は別れます」など条件をつけましょう。

気をつけてね!程度で許してしまうと、あなたの気持ちを安くみられ簡単に繰り返されます
バレなきゃいい、どうせ謝ったら許してくれる、と軽く考えられることになるのです。

一度浮気を知ってしまった人は再度繰り返す人も多いです。
だからこそ簡単に許してはいけません。
あなたが二番目の女にされてしまうことだってありえますよ。


女としての自信とプライドをしっかり持ってくださいね。
「バーゲンセール」扱いをされる原因をつくったのはほかでもないあなた。
男性との距離をうまく保って、大切にしてもらいましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む