もう今日は帰ろうか……なんて言葉絶対彼の口から聞きたくない!
一緒にいて早々帰りたくなる女ってどんな女なの?!
今回は男性がデートで早く帰ろうと思った女性の特徴についてお伝えします。

(1)口が悪い

『たとえ美人でも口が悪い女とは付き合いたくない』(28歳/金融)

会ってみたら、すごく口の悪い女だった場合はすぐにでも帰りたくなります。
一緒にいる間、人の悪口ばかり言ったり、話し方もおっさんのような話し方
ああ……外れだ!黙ってたら可愛いのに……なんて思われちゃいます。

早々に「明日朝早いから」と切り上げられ、デートに誘われなくなります
友達と話すのとは区別して、気になる人の前では猫をかぶりましょう。
口の悪さはそのときだけ封印してください。

(2)沈黙が多い

『結構地獄な時間だよね』(24歳/企画)

婚活や友人の紹介で知り合ったりした場合、相手のことをほとんど知らないので話すことがなくて困ったことはありませんか?

以前からの友人と話すのとはわけが違って何を話せばいいのか急にわからなくなります。
ゆえに沈黙になることも多いです。

沈黙は親しい仲だから許されるもの。
知り合ったばかりの人との沈黙ほどきついものはありません。
全然楽しくないのですぐにでも帰りたくなります

何かを話すことでいっぱいいっぱいになっていてもその必死さが相手に伝わり疲れさせてしまいます。

心に余裕をもちましょう。
彼との共通の話をしてみたり、彼に質問を投げかけてみたりしてみて。

(3)性格の不一致

『付き合ってからわかることもあるからなぁ~』(31歳/SE)

性格の不一致だけは仕方ないです。
付き合う前に気づけたならよかったじゃないですか。

性格が合わないのはお互いにきついもの。
男性が合わないと感じるなら、女性も感じているはず。

お互いに円満に帰宅できそうです。
もう次のデートはないですが、どちらも合わないことに気づけたので次に向かえますね。

(4)話がおもしろくない

『仕事が入ったフリして帰るね』(25歳/飲食)

冗談が通じない相手だったり、ネガティブな話ばかりだったり、話していて全く面白くない。
そんな女は楽しいこと好きの男が苦手とするタイプ!敬遠されてしまいます。

ネガティブな話を冗談交じりに言われても笑えません。
冗談が好きなのかと思って男から冗談言ってみても真に受けられて落ち込まれる。

話が合わないと一気に疲れるし、今すぐ友達に連絡してそっちに行きたくなります。
そして冗談交じりに「ないわー」なんてこの話をされるかも……。


性格が合わないことに関しては、どうすることもできません。
でも口の悪さを封印したり、質問を投げかけて沈黙にならないようにしたりなど、あなたが接し方を変えていきましょう。
これからは「早く帰ろう」なんて言わせない!言わせちゃダメです。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む