最近ではLINEでグループを作り大勢でトークを楽しむなど、LINEを重要に感じている方が増加しています。
しかし、LINEの重要性は男性と女性で異なるようです。
そこで気になるのは、男性にとってのLINEの重要性ですよね。
ここではそんな男性にとってのLINEの重要性についてまとめてみました。

(1)LINEは恋愛のうちに入らない

『会話だけで相手を好きになることって、男はあんまりないんじゃない?』(23歳/飲食)

LINEで様々なことを話し、お互いのことを知ると、女性は恋愛感情を持つことがあります。
しかし、男性にとってLINEでの会話は恋愛に繋がらないようです。
むしろ、LINEで様々なことを知ることでその後会う必要がないと思うことも。

そのため、実際にデートをしてくれるような男性以外は恋愛対象ではないと思うようにしましょう。

(2)遊び相手にも気を持たせる

『女の子ってLINEしとけば、結構脈ありになるよね』(25歳/イベント)

男性は面と向かって女性をその気にさせることが面倒なとき、LINEを上手く利用することがあるようです。
遊び相手だったとしても、LINEでは言葉巧みに本気にみせかけることができます。
そんな男性にとって、LINEは遊び相手をキープするために使われていることも。

女性にとっては重要なLINEも、男性にとっては遊び感覚の場合があります。
そのため、LINEで言葉巧みに女性を操るような男性には注意。

(3)LINEが長引くとうざい

『どうでもいい返信がうざいときがある』(28歳/不動産)

女性にとって、長文のLINEや長引くLINEは当たり前だったりしますよね。
しかし、男性はそんなLINEをうざいと感じることもあるようです。
そんなLINEには返信を面倒に感じ、既読スルーをしてしまうことも。

男性にとってLINEは必要最低限の連絡ツールとして認識している場合が多い傾向に。
そのため、女性の感覚でLINEを長引かせることは控えるよう心がけましょう。

(4)スタンプだけのLINEは無意味

『女の子はスタンプ好きだよね~、男にはよくわからない……』(29歳/編集)

女性にとってかわいいスタンプは男ウケを狙うための武器として認識していることがあります。
しかし、男性にとってスタンプだけ送られてくると、無意味だと思うようです。
男性はLINEを常にしたいと思わず、そこまで重要性を感じていません。
そのため、無意味だと思われるようなLINEを男性に送るのは控えることをオススメします。


男性にとってLINEは女性ほど重要なものではないようです。
そのため、LINEをする頻度は相手に合わせることで、うざいと思われないよう注意する必要があります。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む