男性に狙いをさだめてもらうには完璧すぎてもおバカすぎてもダメ!
そこそこの隙を見せることが彼にロックオンしてもらえるポイントとなります。
思わず狙いたくなる女子になってモテ期が到来しちゃうかも!?

(1)俺に興味津々?興味を持って話を聞く

『どんな相手でも好意を持ってくれるのは、悪い気しない』(24歳/代理店)

女性と話していても、話が全く膨らまずにハイやイイエだけで終わってしまうことがあります。
これでは拒絶されているのかなと感じてしまいます。
早々に会話を終わらされているのかなと感じ印象は最悪。

逆に、男性のほうをしっかり見て興味津々に話を聞いてくれるとかなり好感を持ちます。
「俺のこと好きなのかな?」とまで考えて思わずウキウキ。
きっと可愛がられるし、大切にされます。
男性の話は興味を持って真剣に聞きましょう。

(2)天然女子の可愛さにドキッ♡

『大体の男が天然の女の子に弱いでしょ』(29歳/歯科医師)

いつも一生懸命で真面目、普段はしっかりしているけれどたまに天然。
天然の自分に気づいていない、そのような天然女子は最高に可愛いです。
男性はあなたから目が離せなくなります。

誰にも真似できない天然の可愛さで彼を魅了しちゃいましょう。
しっかりしている時もあるけど、抜けているときもあるそのギャップに男はやられます。
守ってやらなきゃ!となるのです。

(3)いつも素直で可愛すぎる!

『素直じゃない子って、ほんと可愛くないんだよね』(32歳/出版)

女の子は素直が一番!
いつもひねくれたことばかり言っていたら表情もどんどん不細工になっていくよ?!
男性も離れていっちゃいます。

「今日はなんかいつもと感じが違うよね」と言ってくれた男性はあなたの変化に気づいてくれている!

「そうなの!ちょっとメイク変えて前髪切ったの!気づいてくれてありがとう」
なんて素直にお礼が言えたらステキ!
なかなか気づいてくれないのが男性なのに、会うなり気づいてくれたらすごく嬉しいですよね。
その感情を素直に言葉にしてお礼を言える可愛い女子でいましょうね。

(4)少し頼りなく見える

『後輩とか、放っておけないもん』(28歳/会社員)

男性の興味をひくのはちょっと頼りなく見える女性です。
完璧すぎるのは考えもの。
完璧すぎて男性よりできてしまっては敬遠されちゃいますよ。
男性だけではなく誰に対してでも多少隙を見せることができたら一気に人間味がでますよね。

隙を見せる、たったそれだけで周囲の人たちに大切に思われ手を差し伸べてくれるようになるのです。
特に男性は本能で守りたいと思います。
普段周囲にちょっと頼りなく見せることができているあなたは得してる!
上手に甘えて可愛く頼っちゃいましょう。


男性が思わず狙いたくなる女子にはどこかに隙があるという共通点が!
デキる女は尊敬はされても、可愛いとか助けたいとは思ってもらえません。
女である限りは、隙をうまく与えて男が手を出したくなる女でいましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む