ワンピースは彼からの好感度も高く冬でも大活躍するアイテムですね♪。
ワンピ一枚あるとすとんと着られるのでコーデに悩まなくてもいいし、用途に合わせておしゃれにもカジュアルにも着こなせるまさに女子のお助けファッションです。

このページでは「プチプラで作る”冬の高見えワンピース”コーデ」4つについて紹介しますのでご覧下さい♪

(1)プチプラに見えない大人可愛いを演出!「フィフス Vネックニットワンピース」

『Vネックって大人の余裕みたいなのがあっていい』(29歳/人事)

3000円以下のプチプラで大人女子の普段着にさらっと着こなせるファッションが豊富なフィフスです。
プチプラなものって、よく見ると安っぽく見えてしまいますが、フィフスのワンピースはプチプラを感じさせないエレガントさがあります。

冬のイチオシはニットワンピですが、彼受けを狙うならタートルねっくよりもVネックを選ぶことをオススメします♪
タートルだといまいち子どもっぽくなりがちですが、Vネックニットで鎖骨のラインを見せることで大人の上品さを演出できます。

(2)ドレッシーなプチプラワンピならH&M

『ちょっとオシャレなレストランもいけそうなのにプチプラなの?!』(26歳/商社)

ドレッシーなワンピースをプチプラで購入できるH&Mもオススメのブランドです。
シフォンワンピやシールスーワンピなど、ワンランク上のおしゃれを楽しみたい時にぴったりですが、冬はクラシカルにベロアワンピで決めてみてはいかがでしょうか。

(3)まるでセレクトショップ!?スペイン発のZARAチェックワンピース

『彼女がいつもZARAなんだけど、個性があって大人っぽくて好きなんだよね』(31歳/公務員)

高級感のあるデザインが豊富なブランド「ZARA」です。
プリントワンピースやスパンコールワンピースなど他では見ないような斬新な素材とデザインがたくさんあるので目移りしますね♪

彼氏受けを狙うならここはあえて定番のチェックワンピースを選んでみてはいかがでしょうか?
チェックの色合いも他のプチプラブランドにはない組み合わせなので他の人とかぶらずに高見えなおしゃれが楽しめちゃいます。

(4)安心感で選ぶなら♪ GUのワンピース

『ピンクすぎないピンクは女性らしさがいい感じ』(27歳/総務)

「海外ブランドはサイズが合うか心配」「小柄なので自分にあったものを実際に試着したい」
そんなあなたにはGUのワンピースをオススメします。

ニットワンピなどは大きめサイズのものをだぶっと着こなすのがトレンドですが、肩幅が合わずに下がりすぎるとなんだかだらしない印象になってしまいます。

日本人女性の体型に会わせたGUならそんな心配がなくおしゃれが楽しめますね♪
「リブキーネックニットワンピース」はくすんだピンクなので、落ち着いた上品な着こなしが楽しめます。


「【彼ウケ抜群!】プチプラで作る”冬の高見えワンピース”コーデ」4つについて紹介しましたが、いかがでしたか?

どのブランドもプチプラながら、それを感じさせずにおしゃれで高みえな着こなしが楽しめちゃいます♪
ぜひ、お気に入りの1つを見つけてくださいね!

(恋愛jp編集部)