彼が思わず一緒に歩きたくなる「冬の色気コーデ」とはどのようなものでしょうか?
手を繋いで一緒に歩きたくなるようなおすすめコーデ4つを紹介しています。
参考にして冬のデートを楽しんでくださいね♪

(1)ロングブーツでエレガントに

『露出してるわけじゃないのに、ロングブーツから見える足にドキッとする』(27歳/企画)

冬のお役立ちアイテムのロングブーツですが、男性からの好感度も高いです♪
膝丈スカート×ロングブーツで脚がちらっと見えるくらいのバランスが、彼受け抜群です。

男性は色気のあるファッションは好きでも露出がありすぎなのはNGなので、大人しすぎるかな?と思うくらいのコーデを心がけましょう。

(2)ファーニットで大人可愛く

『思わず腰を引き寄せたくなるような色気』(31歳/歯科医)

ファーニットのふんわりとした柔らかさって、女性ならではの着こなしが楽しめますね♪
ニットは体のラインが綺麗にでるため男性にとっても高感度の高いファッションアイテムです。

着膨れが気になる人はアンゴラなどやカシミアなどの上質素材を選べばすっきりと着こなすことができます。
この冬はファーニットで大人可愛い色気を演出してみてはいかがでしょうか?

(3)定番のニットワンピを色っぽく着こなす

『腕のあたりが大きくモコっとしてるニットワンピ好き』(29歳/薬剤師)

ニット×ワンピって男性ウケ最強のコーデですね。
最強すぎてみんなが着ているため、いまいち新鮮さに欠けてしまうかもしれません。

定番のニットワンピは着こなした時のスタイルを意識するとより色っぽく、おしゃれに着こなすことができます。

例えばお腹周りが気になる人は見ようによっては妊婦さんのようにも見えてしまうため、ベルトなどでウエストマークをするとすっきりして見えます。

小柄な人がニットワンピを着ると、「着せられている感」が漂うためワンピースではなく、大き目のにっとにレギンスを合わせるなどすると、バランスが良く見えます。
あなたなりのニットワンピの着こなしを研究してみましょう♪

(4)背中みせで大胆に!?ニットで色っぽ♪く

『つやつやすべすべの背中は色気半端ない。触りたくなる』(32歳/広告)

色気をアップさせたいなら、チャレンジしたいのが「背中みせコーデ」です。
背中の開いたニット×ストールの組合せは抜群のチラ見せ感を楽しめます♪

手入れの行き届いた背中ってそれだけで大人の色気を感じさせますね。
ワンランク上のディナーを楽しみたい時など試してみてはいかがでしょうか。


彼が一緒に歩きたくなる「冬の色気コーデ」4つについて紹介しましたが、いかがでしたか?
さりげない大人の色気を感じさせる女性は彼氏も思わず連れて歩きたいと思ってしまいます。

寒い冬も露出しすぎない適度なチラみせで彼をトリコしちゃいましょう♪

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む