男性受けするコーデと言えば「肌見せ」と良く言われますよね。

でも、冬の肌見せはかなりハードルが高いです。
いくら彼にときめいてもらいたくても、寒い中肌見せなんてしていたら、頑張りすぎて逆に引かれてしまいそうな気がしますよね。

それでは、冬は彼にときめいてもらえないのか?
そんなことはありません!

今回は、男性が思わずさわりたいと思ってしまうようなキュンとくる冬コーデについてご紹介します。

(1)実は男性ウケばっちりの「ふわふわ」コーデ

『守ってあげたくなりますよね♡』(24歳/営業)

肌見せとは対極のようなふわふわもこもこのファッションですが、実は男性には評価の高いファッションです。

見るからに触り心地の良さそうな冬らしいふわふわの服は「守りたい」女の子を演出するのにぴったり。
男性の庇護欲がぐっと刺激されるんです。

今年トレンドのボアアウターや、もこもこのファーコートは清楚でかわいい印象になり、男性ウケもばっちりのかわいい最強アイテム。

ボリューミーなシルエットに気後れするというあなたも、袖ファーや襟ファーを利用して、ファッションに「ふわふわ」「もこもこ」のポイントを入れてみてください。

(2)着心地の良いニットのワンピースは柔らかい印象に

『華奢な印象がたまりません!』(23歳/美容師)

冬は寒くて手が伸びないワンピースですが、冬はニットワンピースなら寒さ対策もかわいさも両方取りができます。

大判ショールや優しい色のアウターに合わせることで全体的に柔らかな印象に仕上げると、男性ウケもばっちりですよ。
ちょっと大きめやゆったりシルエットを選ぶと華奢で小さな愛らしい印象に。

上にボリュームを集めることで、ふわふわの守りたい女子感も演出しましょう。

(3)コートを脱いだらどきりとするオフショルニット

『そんなギャップは反則です…♡』(29歳/管理)

そのままでは寒くて着られないけれど、コートの下に仕込みたいのがオフショルニットです。

冬でもやっぱり肌見せは強い味方。
あたたかそうな装いで油断している彼は、コートの下の肌見せでドキッとしてしまうこと間違いなしです。

外に出る時は少し厚手のコートできちんと防寒、お店や部屋の中では薄着というギャップで思わず彼も手を伸ばしてしまう愛され女子を狙いましょう。

(4)ふわふわのニット帽は撫でたくなるかわいさ

『頭を撫でたくなりますよね』(30歳/金融)

洋服もさることながら、無視できないのが小物ですよね。

冬場、男性に人気が高いのがふわふわのニット帽です。
特に、頭の上にぽんぽんがついているものは思わず手を伸ばしたくなるほどかわいく映るのだそう。

あなたもふわふわニット中心のあったかコーデにニット帽を加えてみると、彼に頭を撫でられてしまうかもしれませんよ。


男性目線だと、冬場のニットやボアなどのふわふわもこもこのアイテムは女の子がかわいく見える大好きなアイテムなようです。

肌見せでセクシーを狙ったときとはまた違った意味で、愛くるしい魅力がたまらなくさせるんですね。
もこもこの装いは小動物を連想させます。

彼の庇護欲を目一杯くすぐって、冬も夢中になってもらいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む