デートのとき、着痩せ効果があるコーディネートで少しでもスタイルアップしたいという方。
冬のファッションで着痩せ効果が期待できるアイテムとは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

そこで、男が惚れる冬の「スタイルアップコーデ」4選をご紹介します。
男性が思わず惚れるような着痩せアイテムで、彼をドキドキさせちゃいましょう。

(1)トップスとボトムスの割合

『スタイルよく見せるには、やはりハイウエストなコーデにしていますね』(30歳/アパレル)

トップスとボトムスは、着こなし次第ではスタイルアップに繋がります。
トップスとボトムスの割合を意識することで、脚長効果も期待できます。
脚が長く、スレンダーな印象を与えるには、トップスが1、ボトムスが3の割合がベスト。

ハイウエストのボトムスでスタイリッシュな印象を引き出すこともできます。
そのため、スタイルアップにはトップスとボトムスの割合がポイントと言えます。

(2)柄スカート

『下に重みがくるので相対的に細く見せることができる』(26歳/公務員)

トレンドの柄スカートは、無地のトップスと合わせると着痩せ効果が期待できます。
無地のトップスとは反対に、ついつい目がいく柄スカート。
そのコーディネートはメリハリを演出することに繋がります。

特に、ハイウエストな柄スカートと合わせるとよりスタイルアップに繋がります。
おしゃれにスタイルアップを意識するには、柄スカートを取り入れることをおすすめします。

(3)白とダークの組み合わせ

『かっこよく、女性らしくキメられる』(25歳/営業)

白いトップスにカーキなどといったダークなボトムスを組み合わせると、コントラストをつけることができます。
ハイウエストのボトムスで脚長効果を引き出し、スタイルアップを強調。

さらに、白とダークの組み合わせでクールな印象を演出。
かっこいいだけじゃなく、ボディラインを出すことで女性らしさを引き出すことにも繋がります。

(4)ワイドパンツとゆるいトップス

『組み合わせが難しいので、鏡の前でいろいろ試しています』(23歳/金融)

ワイドパンツは腰の位置が高いデザインなので、地面に着きそうな丈を選ぶのは難しいですよね。
しかし、丈が短いとダサ見えしてしまうこともあるので注意が必要です。
ワイドパンツにゆるいトップスをインすると、ボディーラインがきれいにみえます。
そのため、丈の長いワイドパンツとゆるいトップスの組み合わせでスタイルアップを狙うことができます。


男性が惚れる冬の「スタイルアップコーデ」を4選ご紹介しました。
デートの際にはスタイルアップコーデで、彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)