デートに着ていく服が決まらず、悩んでしまうことってありますよね。
最近ではいったいどんなアイテムが男ウケするのでしょうか。
それを知ることで、デートの際のコーディネートに悩むことを防ぐことに繋がります。
そこで、この冬女子に着てほしいモテアイテムBEST4をご紹介します。

(1)ミニスカート

『隣を歩くことをつい自慢げに思ってしまう』(25歳/金融)

男性はスタイルのいい彼女がいると、自慢したくなるようです。
そのため、脚がきれいな女性には、デートの際にミニスカートを履いてほしいと思っていることも。

特に、ドライブや映画など、脚に目がいくようなシチュエーションの場合、ミニスカートはおすすめ。
しかし、短過ぎると露出度が高くなってしまい、男性が心配してしまうことに繋がります。
そのため、長さは程よく短い程度にしましょう。

(2)ワンピース

『定番だけど、ハズレがなくかわいい』(28歳/営業)

ワンピースはどの季節でも男ウケ抜群のアイテムです。
薄い色のワンピースは女性らしさをアピールすることに繋がります。
冬にはコートより短い丈のワンピースが、男性をドキッとさせるようです。

ワンピースはコーディネートも楽なので、デートの際の服選びに悩むこともありません。
そのため、デートの際には非常におすすめのアイテムと言えます。

(3)カーディガン

『かっちりしてなく、ゆるさがかわいらしい』(30歳/メーカー)

カーディガンは清楚にみえることから、男性から人気が高いアイテムです。
体にフィットするタイプのデザインを選ぶことで、女性らしさをプラスすることができます。
落ち着いた印象で、ラフなのにおしゃれなカーディガン。

デートの際に気合が入り過ぎていると、男性は引いてしまいます。
それを防ぐためにも、カーディガンはデートにおすすめのアイテムです。

(4)ニットセーター

『体のラインが出るのでついつい目で追ってしまう』(27歳/広告)

ニットは冬のアイテムの中でも非常に男ウケするアイテムと言えます。
触り心地が良さそうにみえるので、男性を誘惑することにも繋がります。
薄手の体にフィットするデザインのニットは、セクシーな印象を与えます。

そのため、デートの際に女性らしさをアピールしたいという場合には、薄手の体にフィットするニットがおすすめ。
男性はボディラインが強調される服に弱いので、デートの際にはコーディネートに取り入れてみましょう。


この冬女子に着てほしいモテアイテムは、様々な理由から男性に人気があるようです。
そのため、デートの際にはそんな冬のモテアイテムをぜひ取り入れてみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)