秋冬の必須アイテム「ニット」にはさまざまなタイプがありますので、今年はどのタイプを選ぼうかと悩んでしまいませんか?
彼のためにも男性ウケがいい「モテニット」をデートに着て行って喜ばせたいですね。
彼がニヤつきそうなモテニットを4つご紹介します。

(1)薄手のVネック

『すっきりしておしゃれに見えるし、首元を見られるのが良い』(32歳/商社)

薄手のニットは体のラインが程よく出ますので、女性らしさをアピールできます。
中でもVネックは胸元が開き、鎖骨が見えるので、さりげない露出が魅力です。

胸元が開きすぎると露出が過剰になりますので、ほどよい開き具合のVネックがおすすめです。
Vネックのニットにはネックレスも似合いますので、彼にプレゼントされたネックレスがあればデートにはつけていきましょう。

(2)ニットワンピース

『体のラインが出るのが良い』(28歳/金融)

体のシルエットが目立つニットワンピースも男性ウケがいいファッションです。
肌は見せていないのに、体にフィットしていることでセクシーな印象を与えます。
肌の露出はないのに、露出しているよりもセクシー……それがニットワンピースの魅力です。
ニットは暖かくて柔らかいので、男性も思わず彼女に触れて暖かさを感じたくなるでしょう。

(3)ゆったりしたセーター

『ぴちっとしたのも良いけれど、ゆったりしているのも可愛い』(27歳/公務員)

体にフィットしたニットはセクシーで男ウケがいいですが、ゆったりしたニットも女性を可愛く見せてくれます。

ゆったりしたシルエットが女性の腕を華奢に見せてくれて、萌え袖にもなりますので、男性がキュンとするでしょう。
オーバーサイズのニットなら、彼も思わず「可愛い」とニヤついてくるでしょう。

(4)バックコンシャスなニット

『背中見えするだけで色気が出る』(25歳/営業)

背中が開いていたり、リボンがついていたりして、後ろ姿にドキッとするようなニットなら、彼も喜んでくれるでしょう。
正面が開きすぎると胸元の露出が過剰になって目のやり場に困りますが、後ろ姿なら大丈夫なのではないでしょうか?

彼女がコートを脱いだら下に着ていたのはバックコンシャスなニット。
そんなとき、彼は彼女の背中から目が離せなくなるでしょう。
背中を素敵に見せてくれるバックコンシャスなニットで、彼氏をニヤつかせてはいかがでしょうか。


ニットには、体にぴったりフィットするものや、ゆるやかに体を包み込んでくれるものがあります。
せっかくなら彼が喜んでくれるようなニットを選びたいですよね。
男性から見て魅力的なニットをご紹介しましたので、新しいニットを買おうかと検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)