今回は、彼をうんざりさせてしまう彼女の特徴を大公開!
無意識に取っているその行動が、実は彼の気持ちを知らず知らずのうちに離れさせてしまっているかもしれません。
彼が最近冷たいと感じる人は、特に今回の4つの項目を意識してチェックしておきましょう。

(1)「好き?」と何度も聞いてくる

『好きだから一緒にいるんだけどなぁ……何度も聞かれるとウザくなってくる』(30歳/商社)

彼の愛情を確かめたいという人は多いでしょう。
本当に愛してくれているのか知りたいという気持ちは、可愛い乙女心でもあります。
だからといって、何度も彼に自分のことを好きか聞くのはNG。

「うんざりする」「一緒にいて窮屈」といった意見が多く、連呼してしまうと彼の気持ちが離れる1つの要因にもなりかねません。
不安な気持ちをぶつけるよりも、自分に自信を持って彼が思わず追いかけたくなる女性を目指しましょう。

(2)周囲の男性の話ばかりする

『無神経か?』(33歳/会計)

周囲に男性の影を匂わせる発言は、彼をウンザリさせる要素となります。
「バイトの先輩がカッコいい」「男友達に誘われちゃって」なんて話は、彼氏からすると面白いはずがありません

特に元カレの話を持ち出すのは絶対NG。
過去の話で今は全く恋愛感情がないとはいえ、元カレの話を積極的にしてくる女性を好む男性はまずいません。
彼を不安にさせないためにも、周囲の男性の話はなるべく控えるようにしましょう。

(3)予定を把握したがる

『予定とか、彼女であってもほんとに関係ないと思う』(26歳/自営業)

彼の行動が気になるからといって、細かく予定を把握したがる素振りをみせていませんか?
どこで何をしているのか、この日は誰と会っているのかという情報を知りたい気持ちは痛いほど分かります。

しかし、そんな態度は男性を確実にウンザリさせる要因に。
特に窮屈という声が多く、女性の愛情とは裏腹に「縛られている」と感じる男性が圧倒数を占めているようです。

毅然とした態度を取ることも、素敵な女性になるためのポイント!
彼の予定に執着することはやめて、心から愛される女性を目指しましょう。

(4)過去を知りたがる

『過去を詮索していいことないよね……』(31歳/コンサル)

彼の全てを知りたいからといって、過去をむやみやたらと掘りかえすのはNG。
誰だって思い出しくないことの1つや2つあるはずです。
そんな気持ちを無視する様は、男性をガッカリさせる要因に。
今の彼をしっかり見つめて、2人の愛を確立させましょう。


ウンザリされる機会が増えれば、それだけ気持ちが離れるリスクも高まります。
彼の態度や反応に少しでも違和感を感じたら、即座に話題を変えてリスクを回避しましょう。

(恋愛jp編集部)