今回は、彼が萎える彼女の行動を大追跡!
こんな行動を取っていると、知らず知らずのうちに彼の気持ちが離れていく可能性も……。
NG行動をしっかりと把握して、彼から今より愛される素敵な女性を目指しましょう。

(1)休日は必ず昼まで寝ている

『デートもできないじゃん』(22歳/販売)

休日くらいゆっくり休みたいもの。
そんな気持ちからか、休日は昼まで寝ているという人も多いのではないでしょうか。
もちろん、たまにであれば男性も納得するでしょう。

しかし、毎度のように昼まで寝ている姿はだらしないイメージを植え付けてしまいます。
男性が「昼デートをしたい」と考えているのであれば、尚のこと昼まで寝ている姿はつまらないと感じ取られてしまうのです。

昼まで寝ることが癖付いてしまっている人は、彼をガッカリさせないためにも少しずつ生活スタイルを改善して。

(2)寝っ転がりながらお菓子を食べている

『干物女……』(29歳/インストラクター)

寝っ転がりながらお菓子を食べる姿は、男性たちから大不評
「だらしない」「女性らしさを感じない」といった厳しい意見が集中しています。

また、ボロボロとお菓子のクズがこぼれる様は、清潔感のなさも垣間見えてしまうので注意が必要。
お菓子はテーブルや机の上で食べることを心がけて、彼をガッカリさせないようにしましょう。

(3)SNSやインスタグラムにアップするための写真撮影に夢中

『ミーハーっぽさも感じて嫌』(33歳/不動産)

SNSやインスタグラムに投稿するための写真撮影に夢中になってしまう人は、意外にも多いのではないでしょうか。

珍しいものや可愛いものがあるとついつい写真に収めたくなるのは、女性ならではの感性かもしれませんね。
しかし、そんな姿は男性たちから大ブーイング。

「一緒にいてつまらない」「落ち着きがない」など、その温度差は非常に大きいようです。
たまにはスマホのことは考えず、彼との時間にしっかり向き合いましょう。

(4)お箸の持ち方が正しくない

『箸の持ち方が変だと幻滅するな~』(28歳/映像)

お箸の持ち方が正しくない女性は、マナーが悪いと受け止められることが多くあります。
なかには「一緒に食事をするのが恥ずかしい」といった厳しい意見も。

もちろん、お箸の持ち方1つで男性から敬遠されるということはありません。
しかし、魅力が半減する要因になることには変わりないようです。

心から愛される女性を目指すためにも、正しいお箸の持ち方を身に付けて女性らしさに磨きをかけましょう。


男性が萎える行動は、少し注意すればすぐにでも改善できるものばかりです。
彼と最高の関係を築くためにも、NG行動はしっかり改善してあなたの魅力を底上げしましょう。

(恋愛jp編集部)