寒い季節はコートを着込むから少しコーデもなおざりになりがちではありませんか?
寒くても妥協せず女っぽいコーデでぐっとキレイな女子を目指したいですよね。
それでは、どんなアイテムで、どんなことに気をつければ女っぷりをあげられるのでしょうか?
今回は、女っぷりを上げる冬のコーデについて調べました。

(1)女っぷりを上げるならやっぱりワンピース

『やっぱ上品な女性らしさの象徴ってワンピースかな』(29歳/広告)

ワンピースは一枚で女っぷりを上げることができる優秀アイテム。
シックな黒のAラインワンピースは、着るだけでなんだか女性らしいシルエットになりますよね。

でも、普段使いに着ているとややワンパターンになってしまいがちなのもワンピースです。
そんな時は、ワンピースに足す小物やアウターの雰囲気を変えてみましょう。

大人っぽい黒にカジュアルなカーキ色のアウターとスニーカーを合わせると、大人しめのワンピースがぐっと明るいカジュアルな仕上がりになりますよ。

(2)黒のカーディガンで上品な女っぽさを演出!着やせ効果も

『できる女の雰囲気もでてる』(27歳/建築)

黒のカーディガンは女っぷりを上げるマストアイテムです。

黒のアイテムは、ファッションを引き締めてくれて着やせ効果もあります。
どんな服と合わせても自然に仕上がる黒は、少し入れるだけでぐっと大人っぽくなるので、上手に使いたいですね。

流行りだけど少し幼い印象になりがちな、レトロワンピース。
レトロワンピース×黒のケーブルニットは柔らかい印象はそのままで大人っぽいしっとり感がプラスされて女っぽくなりますよ。

(3)赤の小物は女っぷりを上げる

『銀座とか颯爽と歩いてて欲しいくらい良い!』(31歳/SE)

ぐんと目を引く赤色を使いこなせる女性はかっこよくてきれいです。
でも、赤のアイテムは主張が強くて、使いたくても難しいですよね。
そんなあなたは、普段のコーデに赤の小物を足してみませんか?

ふんわりとガーリーな服装で、靴を赤のミュールにしてみると、一気にこなれた大人の女に早変わり。

ファッションに入れることもハードルが高いというあなたは鮮やかめの赤のバッグを持って出掛けてみると、それだけで一気に華やかで大人な女性に見えること間違いなしですよ。

(4)袖ファーのコートは上品で女性らしく決まる

『少しお高めのお店に連れて行きたい上品さがあるよね』(33歳/金融)

シンプルなコートやもこもこシルエットのボアアウターもトレンドですが、女っぽく仕上げるなら取り入れたいのが袖ファーのコートです。

袖にふわふわのファーがあしらわれたコートは上品な女性の雰囲気を演出してくれます。
また、手首にボリュームを持たせることで、腕をほっそり見せる効果も期待できます。

グレーの袖ファーコートは主役級のかわいさを持っています。
少し丈の短いスカートを選んで、コートの前は閉めてしまいましょう。

足元はシンプルに黒のタイツとショートブーツでまとめると彼もキュンとしてしまうような愛されコーデにまとまりますよ。


女っぷりを上げるにはアイテム選びと同じくらい色使いに気を使うのがポイントです。
ふわりとした女性らしいラインを取り入れるようにして、メリハリを意識した色選びをしてみましょう。

小物も上手に使いこなして、冬も女っぷりが上がるコーデに挑戦してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む