「この女性に好かれているかも……」と感じてもらえたら、男性の中で突然気になる存在に。
さりげなく好きサインを送り、あなたの気持ちに気づいてもらいましょう。
どうすれば男性を意識させることができるのでしょうか。

(1)適度にボディタッチをする

『周りを見ていてもそんな様子はないのに僕にだけ軽くボディタッチしてくるのって嬉しいよね』(26歳/IT)

あからさまに触らず少し手が触れる程度のほうが男性には効果的です。
男性を呼ぶ際の肩トントンも内心ドキッとしているのです。

過度に触れれば触れるほど、男性は「男慣れしているな」と思い、思惑とは逆方向に。
タイミング的に積極的にボディタッチする瞬間がやってきたら、照れてみるのがいいかもしれません。

あからさますぎて、ボディタッチしていくほうも恥ずかしいですよね。
だから、「誰にでもしているのかな……」と軽視される前に照れましょう。
「あなたは特別です!」という想いも伝わります。

(2)すぐ返信する

『LINEの反応がいいと好感度高いよね』(28歳/輸入)

LINEを使用してメッセージ交換している時はすぐに返信を心掛けます。
焦らすというテクニックもあるのですが、これは相手があなたをすでに好きか気になっている場合に有効。

あなたが相手に意識させたい、惚れさせたい場合には不向きです。
なのですぐに返信しましょう。

ただし返信がないからといってLINEを連投してしまわないように。
これは逆にひかれてしまいます。

返信が来ないと悶々としてしまいますよね。
しかしここは男性とのLINEにとらわれずに、趣味など自分の時間を過ごしながら気長に待ちましょう。

(3)褒める

『褒められて嫌な人はいないよね』(27歳/コスメ)

あなたにとってとても魅力的にうつっている男性ですもの。
すごいな!」って尊敬している部分もたくさんあるはずです。
その思いは自分の中にとどめておかず、男性に伝えちゃいましょう。

男性は「そんなところみてくれているんだ……」と思って感激します。
男性の自信にもつながるステキなことなのでどんどん伝えてあげましょう。

いつも褒められていると、「もしかして好かれてる?」と感じるようになっていきます。
自分に自信を与えてくれる存在は男性にとってとても貴重。
気がつけばあなたが気になる存在になっている可能性があるのです。

(4)目で追う

『よく目があう気がするんだけど……好きなのかもって意識しちゃう』(25歳/芸能)

好きな男性がいるとついつい目で追ってしまいますよね。
でもあなたの視線に気づいてからはどんどん意識していきます。

気になっていると当然何度も目があうもの。
こんなに目が合うのはおかしい……」と感じた途端あなたのことが気になり始めます。
男性から話しかけてくれることも多くなるかもしれません。

男性を見つめる行動はかなり効果的です。
目が合ったらそらすを繰り返してみましょう。


これらのテクニックを駆使して男性に「好かれているかも」と感じ取ってもらいましょう。
そして男性の気になる存在になると、彼から告白してもらえるかもしれません。

「あの子も自分を気になっているに違いない!」そう自信があるときの男性の行動力ってすごいんですよ。

(恋愛jp編集部)