「あざといコーデ」というと、周りの目を気にせず男性ウケを狙ったコーデで悪い印象を持つ人が多いでしょうが、「あざとカワイイ」となると話は別です。

「あざとカワイイコーデ」は男性ウケを狙いすぎていないので、男女を問わず愛されるでしょう。
あざとカワイイコーデを4つご紹介しますので、気になる彼の視線をひとり占めしてみませんか?

(1)オフショルダー

『オフショルダーってセクシーさもあるけど健康的でいやらしくないからいいよね!』(29歳/営業)

あざとカワイイファッションといえば、さりげない露出が特徴的です。
たとえば肩が見えるオフショルダーもあざとカワイイコーデにオススメ!
オフショルダーのトップスは肩を露出しますが、セクシーすぎることはなく、カジュアルなコーデにも似合います

どちらかというと健康的な色っぽさを演出しますので、男性だけでなく女性からも好感を持たれるでしょう。
肩を見せるので、ボトムスは露出しすぎないようにするのがあざとカワイイコーデのポイントです。
オフショルダーとパンツのコーディネイトなら、狙いすぎた感じがせず可愛くまとまります。

(2)シースルーのトップス

『大胆に露出してるわけじゃないのになぜかドキドキする……それがシースルー!』(31歳/コンサル)

露出は少なくても透け感があるシースルーのトップスなら、彼もドキッとしてしまいます。
肌を見せていないのに色っぽくて、彼の目が釘付けになってしまうでしょう。

トップスにセクシーな要素がある場合は、上品なボトムスを合わせるのがあざとカワイイコーデです。
膝丈のスカートなど、上品なボトムスでバランスを取りましょう。

(3)チュールスカート

『ふんわりしたシルエットが女の子って雰囲気で可愛い!デートに着てきてほしい!』(32歳/企画)

チュールスカートも代表的なあざとカワイイボトムスです。
ふんわりしてフェミニンなので、男性受けもいいですよね。

チュールがスカート全体ではなく一部にあしらわれたものもありますので、可愛くなりすぎないように調節することも可能です。
チュールスカートが可愛いので、トップスはシンプルなアイテムとコーディネイトしましょう。

(4)フリルのトップス

『揺れるフリルはまさに女の子!って感じ。彼女に着て欲しい』(30歳/不動産)

フリルは女性らしい装飾なので、あざとカワイイコーデにオススメです。
袖にフリルがあしらわれたトップスなら、動いた時にふわっと揺れます
そのたびに腕がチラッとのぞくので、彼は目が離せなくなるでしょう。

フリルのトップスと合わせるなら、ボトムスはシンプルなフレアスカートなどいかがでしょうか?
短すぎないので狙いすぎた感がなく、男性にも女性にも「可愛い」と思われるでしょう。


男ウケを狙いすぎたあざといコーデとは違い、あざとカワイイコーデはさりげない露出が特徴です。
あざといコーデは女性から嫌われるだけでなく、引いてしまう男性もいます。
男性にモテて女性からも好感を持たれるあざとカワイイコーデをマスターしてみませんか?

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む