寒い季節はオシャレをしようと思っても着ぶくれしてしまってうまくいかないのが悩ましいですよね。
でも冬も、細見えは諦めたくありません。

それでは冬にもできる細見えコーデは、どんなものなのでしょうか?
思わず彼も惚れ直してしまうような、かわいい細見えコーデのポイントをまとめました。

(1)ボリュームのあるハイウエストスカート

『下半身に自身がない子はハイウエストスカートがいいと思う!足も長く見えるし細く見える!』(28歳/美容師)

腰で大きく切り替えるコーデは細見えの鉄板です。
ハイウエストでボリュームのあるフレアスカートは体型カバーをしながら細見えを助けてくれます

今流行りの後ろ長めデザインのスカートはふくらはぎの太さをカバーしてくれる超優秀なアイテムです。
積極的に取り入れたいですね。

上も下もボリュームがあるとメリハリがつかずに細見え効果が半減なので、上はぴったりと体のラインがでるような服を選んでみてください。
黒の薄手ニットなら着やせ効果ばっちりできれいにまとまりますよ。

(2)柄物は大胆に大きなものを!女の子らしく細見え

『派手な柄物をうまく着こなしてる子はオシャレだよね』(31歳/企画)

悪目立ちするのが怖くてなかなか使いこなせない柄物アイテムも、実は細見えの味方です。
柄ものを一点だけ選んで、あとはベーシックな色でコーデをまとめましょう。
膨張色で使うのをためらってしまうような白も、柄物なら怖くありません

大きな花柄の白スカートは、女の子らしさと細見えを実現してくれる夢のようなアイテム。
柄は大きければ大きいほど柄自体に目がいってしまうので、体のラインが強調されません
女の子らしい白やパステルカラーは彼にも喜ばれるような女っぽアイテムです。
柔らかな色のフェミニンコーデも柄物スカートを使いこなして乗り切ってみましょう。

(3)ジャンスカは着るだけで腰の位置が上がる

『胸が大きい人がジャンスカ着てると胸は強調されるし細見えするしで最高』(29歳/コンサル)

ジャンスカは切り替えが高いので、着るだけで腰の位置が高く見える最強アイテムです。
コーデの中心はジャンスカなのでトップスはシンプルなものを選びましょう。
少し明るいトーンを選ぶとメリハリがつきますよ。

足元はスニーカーやローファーでまとめてガーリーさを強調しましょう。
少し幼さの残るあなたのかわいさに彼もキュンときてしまうはずです。

(4)トレンドのビッグアウターで重心アップアイテム

『だぼっとしたアウターを着てると華奢に見える。守ってあげたい感じがする』(31歳/マーケティング)

今年トレンドのビッグアウター。
だぼっとしたシルエットのアウターは、彼サイズでかわいく男受けもばっちり
中の服をすとんと落ちるアイテムでまとめると重心が上にきて細見え効果バツグンです。

ボリュームの少ない黒ワンピの上に大きなもこもこアウターを着る脚やせコーデはこなれた女っぽコーデになりますよ。
タイツやロングブーツもかわいいですが、ショートブーツと足首の肌見せで足をほっそりと強調するのがコツです。


細見えのポイントはメリハリをつけること。
腰で切り替えたり、上と下のボリュームに大きく差をつけるなどして、シルエットのメリハリを意識してみてください。

足首や手首は肌見せすると細見え効果バツグン。
トレンドアイテムも取り入れて、彼が思わずキュンとするようなコーデを目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む