男性にとって性格はいいけど彼女にはしたくないと思う女性がいるようです。
男性が交際を断念する女性には、さまざまな原因が考えられます。
そんな女性の素顔には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。
そこで男性が交際を断念する「女性の素顔」について、まとめてみました。

(1)口が軽い

『人の秘密をペラペラと話しちゃう人は信用できない』(31歳/経営)

男性は付き合う女性と信頼関係を築けるかどうかを重要視する傾向にあります。
信頼関係を築くには、お互い信じ合える仲になる必要があります。
男性には彼女にしか話せないことがあり、それを周囲にバラされると信用できなくなります

そのため二人きりのときにした会話は、周囲に言わないことが大事
口が軽い女性は男性が交際を断念することにつながるので注意が必要です。

(2)マシンガントーク

『ずーっと喋ってて疲れないの?聞いてるこっちは疲れるよ』(30歳/SE)

男性はよくしゃべる女性と一緒にいると疲れてしまうようです。
仲のいい女友達なら楽しい場合も、付き合うとなると一緒にいて落ち着かないことも。
マシンガントークの女性は、男性から女性としてみてもらえないことが多いようです。

そのため男性の前では、聞き上手でいることをオススメします。
聞き上手な女性は男性にモテる傾向にあるので、意中の相手の前ではとくに聞き上手を意識してみましょう。

(3)酒癖が悪い

『酒癖が悪いのは最悪!酔っぱらいはめんどくさい!』(31歳/IT)

男性は飲み会の席で、酒癖が悪い女性に恋愛感情は抱きません。
お酒を飲んでいないときにいくら素敵な女性でも、酒癖が悪いと男性はガッカリしてしまいます。
とくに、酒乱っぽい一面があると男性は交際を断念することも。

お酒を飲んだら汚い言葉を使ったり、説教したりするような一面がある方は、男性の前での飲酒は控えめにしましょう。
泥酔して周囲に迷惑をかけないためにも、ムリは禁物です。

(4)軽い女

『軽い女の子を本命にするつもりはないよ』(29歳/マーケティング)

男性は付き合う女性には一途であってほしいと思うようです。
付き合ってもいないのにボディータッチをするなどの行動は、男性から軽い女にみられてしまいます。
男性はそんな女性とは付き合う気にはならないようです。

それどころか都合のいい女として認識されることもあるので、注意が必要です。
男性の前では、軽すぎるノリにならないよう心がけましょう。


男性が彼女にしたくない女性には、様々な特徴があります。
女性の素顔は、男性と交際するにあたって非常に重要になります。
そのため男性が交際を断念するような素顔は、出さないよう注意しましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?