今回はトレンドなのに男性から酷評が寄せられているコーデに密着。
知らず知らず身につけてしまうと、彼からファッションセンスを疑われてしまうかも!?
そんなことにならないためにも、男性が好まないNGアイテムを一緒にみていきましょう。

(1)ハイウエストのデニム

『背が高くて脚が長い人ならかっこいいと思うけど、背の小さい子が着るとダサい』(28歳/人事)

脚が短い人が履くとダサい」「バブル時代を連想させる」という男性からの意見が多かったハイウエストデニム。
脚長効果が期待できることから女性に人気なアイテムとなっていますが、男性からは大不評な模様
子どもっぽい」「色気がない」なんて意見もあったので、デートに着ていくのは控えた方が良さそうです。

(2)レース

『正直いうとカーテンに見える。何が可愛いのかわからない』(29歳/経営)

男性から意外と不評だったのがレースのアイテムです。
カーテンみたい」「着ていいのは10代まで」といった辛口コメントが寄せられていました。

「女性らしくて好き」「可愛い」という意見もありますが、非常に賛否両論なので避けておいた方が無難かもしれません。
女性らしさをアピールしたいなら、花柄の方が男性ウケ抜群ですよ。

(3)ワイドベルト

『これだけは本当になにがいいのかわからない!チャンピオンベルトだよ!』(31歳/IT)

どう見てもチャンピオンベルトにしか見えない」「着こなせている女性を見たことがない」という声が多かったのが、ワイドベルトです。

コーデのアクセントになるだけではなく、脚長効果や着痩せ効果もあることから女性に大人気となっていますが、男性からは酷評の嵐
細身のベルトの方が男性はお好みなようなので、そちらをチョイスした方が良さそうです。

(4)袖にボリュームのあるトップス

『めちゃくちゃダサい!絶対邪魔でしょその袖』(32歳/営業)

ラッパ袖を始めとする袖にボリュームのあるトップスも、男性からは大不評
魅力がわからない」「可愛くない」という意見が多かったので、注意が必要です。
他にも袖口にフリルやリボンがあしらわれているトップスも子どもっぽさが目立つためあまり受けが良くありません。

男性はボリュームのある袖よりも華奢な印象を覗かせるタイトな袖を好む傾向にあるので、おさえておいた方がいいかもしれませんね。


流行のアイテムでオシャレに気を配ったのに、彼から「ダサい」なんて思われたらショックですよね。
今回紹介した例はとくに男性から低評価が多く寄せられたアイテムなので、デートに着ていく際は十分注意しましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む