冬のデート服は用意するのにもお金がかかってしまいますよね。
この季節必需品のコートは、何着も用意するのは大変ですし、しっかりとした厚手の服も夏物より高額になりがちです。

そんな時、強い味方になるのがプチプラブランドのアイテムです。
今回は、GUやユニクロと言った有名プチプラブランドの中から、デートに使える高見えアイテムを発掘します!

(1)シンプルで使いやすいユニクロのワンピース

『赤いワンピースってすごい目を惹くし女の子らしさ全開でかわいいよね』(27歳/飲食)

ユニクロの3Dメリノリブワンピースはこれ一着で華やかな上品さが出る超優秀アイテムです。
カラーバリエーションも大人っぽい落ち着いたグレーから、目を引く鮮やかでかわいい赤色まで広く用意されており、スカート丈もショート・レギュラー・ロングと3種類展開されています。

今年流行りのワンピース×ロングブーツもきれいめに仕上がります。
白のフリースカーディガン×赤のメリノリブワンピースなら、デートらしい華やかで上品な女っぽコーデで彼もドキッとしてくれますよ。

(2)トレンドのボアはGUのボアジャケットで取り入れる

『肩をすこし落とした着方がかっこいいしアクティブ!』(29歳/美容師)

今年のトレンドアイテムはやっぱりボアですよね。
GUのボアブルゾンは合わせやすいカラーリングでプチプラとは思えない可愛さです。

ふわふわの白いボアブルゾン×グレートーンのワンピースは少し可愛さを残したきれいめファッションです。
足元をスニーカーにすると大人っぽすぎないこなれ感が出ますよ。
動きやすくあたたかいので、ショッピングやテーマパークなどの移動の多いデートでも大活躍してくれます。

(3)細いプリーツは脚長効果バツグン!GUのプリーツスカート

『そんなに背の高くない彼女がすらっと見えるから好きなコーデです』(27歳/歯科医)

GUの新作プリーツスカートは、鮮やかな赤みのある紫がかわいくてデートコーデにバツグンのアイテムです。
細かいプリーツなので脚長効果もばっちり。

トップスによってカジュアルにもガーリーにもなってくれる万能感がありますね。
ふんわりした軽やかなロングスカートなのでコーデも重くならずかわいくまとめられますよ。

(4)きれいめにもカジュアルにも着こなせる高見えスカート

『デートだからオシャレに気をつかってる感じがして嬉しい』(31歳/商社)

ユニクロのフロントボタンサーキュラースカートは藤色がきれいな新作スカートです。
ユニクロらしい手入れの手軽さも値段と同じく嬉しいポイント。
少し短めの丈に設定されていますが、きちんと膝下丈で上品にまとまります。

鮮やかな藤色なので春先まで使えそうなのがいいですね。
白いブラウス×藤色のサーキュラースカートできれいめに合わせるとデートにぴったりの上品な女っぽコーデにまとまります。


GUやユニクロのプチプラアイテムは手軽でしっかりとした生地のものが多く、高見えコーデにもぴったり合うアイテムの宝庫です。

トレンドをしっかり掴んだ流行アイテムを手軽な値段で手に入れることができて、デートにぴったりのかわいいコーデも簡単に実現できちゃいますよ。
春っぽい軽やかなカラーの新作も登場していて、見ているだけで心も弾みます。
プチプラの高見えコーデで彼をときめかせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む