気になる男性ができたけれど、年齢を聞いたら彼は年下だったという経験はありませんか?
彼にとって年上の自分が恋愛対象になるのか不安になってしまいますよね。

今回は年下の男性を虜にする方法をご紹介しますので、年下の彼を好きになってしまった人は参考にしてくださいね。

(1)大人の包容力で甘えさせてあげる

『年上女性に思いっきり甘えたいと言うのは夢ですね』(26歳/販売)

男性は、外ではしっかりした姿を見せていますが、実は甘えたいという気持ちも持っています。
しかし彼女が同い年や年下だと、逆に甘えられてしまうでしょう。

自分が甘えるわけにはいかないので、プライベートでもしっかりしていなくてはならず、ホッと癒される時がありません

ところが年上の女性なら男性も甘えやすいでしょう。
仕事で失敗したとき、疲れたときなど、甘える男性を包み込むように癒してあげてください。
年上女性といると居心地がいいことに気づき、彼はきっとあなたの虜になるでしょう。

(2)女性らしい仕草で魅了する

『大人の女性って立ち振る舞いからして素敵!』(30歳/歯科医)

さりげない色気が感じられる女性らしい仕草は、男性をドキッとさせます。
彼の周りにいる同年代の女性が男言葉を使っていたり、がさつな仕草を見せるようなら、彼はあなたの女性らしい仕草に魅了されて虜になってしまうでしょう。

女性らしい言葉遣い、立ち居振る舞いを身につけて、年上女性の魅力を彼に見せつけましょう。

(3)かわいいギャップを見せる

『うっかりした時の可愛いギャップが好きです』(32歳/商社)

年上女性は精神的にも経済的にも自立しているので、彼はあなたに対してしっかりしているイメージを持つでしょう。
しかし、男性はギャップに魅力を感じるものです。

しっかりしていそうなのに「ドジ」「怖がり」など、ギャップを見せると男性の好感度もアップします。
ほっとけない気持ちになって、彼はあなたの虜になってしまうでしょう。

(4)頼りにする

『頼りにしてるよって言われたらいつもより頑張れます』(27歳/営業)

ときには年下男性を頼りにしてみましょう。
年下だといっても男性にはプライドがありますので、頼られると嬉しいものです。
年上の女性から頼りにされ、彼女の役に立てたということは、彼の自信につながります。

年上の女性を守ることで彼の自尊心はくすぐられ、あなたの虜になってしまうでしょう。


年下男性は、年上の女性と付き合うことで、普段隠している素の自分に戻ることができます。
そんな彼を大人の包容力で癒してあげられたら、きっと彼はあなたの虜になるでしょう。
年上だからといって完璧すぎると近寄りがたいので、ちょっとした可愛いギャップも忘れないように見せてくださいね!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む