人に言われて嬉しい言葉というのは、もちろんみんなにありますよね。
嬉しい言葉をかけられて勇気もらったり、その日1日がご機嫌になったり……
では、男性が女性に言われて嬉しい言葉とは一体どういったことか考えたことはありますか?

ここでは「男がやばい惚れる……と思った女性のひとこと」についてみていきましょう。

(1)ありがとう

『ありがとうの笑顔でもっとしてあげたくなる』(27歳/広告)

「ありがとう」という言葉は、一見当たり前のように思われがちです。
しかし、慣れることなく、言われるといつでも嬉しいものですよね。

特に、男性は女性のかわいらしい笑顔とともに「ありがとうね」と声をかけられると、とても喜ぶはず。

気になる女性から言われたら、余計に胸キュンしちゃうかも。
きっと、そんな笑顔をみたら、「あなたのためならなんだってします」と思うかもしれないですね。

(2)◯◯君がいたら楽しい!

『楽しいってだけでも嬉しいのに自分がいたらなんて言われたら……』(31歳/金融)

男性が言われて嬉しいことは、自分の存在価値です。

飲み会などに参加したときなど、「やっぱり◯◯君がいたら楽しいな!」と素直に伝えることはとても大切。
きっと「俺って必要とされてる……?」と思うはずです。

「◯◯君がいたら雰囲気が明るくなるよね!」といった感じで、彼の存在自体を誉めるのは、とてもおすすめです。

(3)「すごい!さすがだね!」

『褒められて嫌な気はしませんよね』(28歳/輸入)

「すごい!」「さすが!」という言葉は、男性のプライドをとことん持ち上げる魔法の言葉
なので、ほんの些細なことでも「すごいね!」と褒めるととても喜びます。

「そんなに誉められると思わなかった……」と男性は驚くと同時に嬉しさを感じることでしょう。

気分も良くなりますし、その空間を作ってくれたあなたに対しての好感度もアップすること間違いなし。
「すごい」の一言で、2人の距離は縮まるはず。

(4)「いつも頑張ってるよね」

『見てくれているって思うともっと頑張れます』(25歳/営業)

「いつも頑張ってるよね」という言葉は、いつも彼のことを見てないと言えないセリフ。
なので、言われたほうも、「見てくれているんだ。わかってくれているんだ。」と感じることでしょう。

「頑張れ!」や「無理しないでね」という言葉も良いですが、頑張っている彼にさらに「頑張って」というよりおすすめです。


いかがですか?

こういった優しい言葉を普段かけていますか?
ほんの一言で、彼の気持ちが軽くなったり、前向きになったりすることもあるので、積極的に声をかけていきましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む