男性は浮気をする生き物だと思っている女性の方。
男性が浮気したくなる瞬間は、日常生活の中に潜んでいることをご存知ですか?
男性は女性に対して、飽きたな、と思う瞬間があるようです。

そこで、男性が飽きたな、と感じる、「浮気したくなる瞬間」についてご紹介します。

(1)束縛が強いとき

『束縛が強い子とは絶対やっていけないから、すぐ乗り換えるかな』(26歳/美容師)

男性は束縛が強い女性を鬱陶しいと思う傾向にあります。
束縛が強い女性は、男性に疲労感を与えるのです。
そんな疲労やストレスから解放されるために、男性は浮気をすることが。

常に自分に夢中な彼女に対し、男性は飽きたと感じるのが早いそうです。
そのため、束縛が強い女性と付き合うと、男性が浮気に走る可能性が高いと言えます。

(2)下に見られたとき

『対等な立場でいられる子と付き合いたい』(31歳/証券)

男性は女性に見下されると、自信をなくします
自信がなくなると、男性は女性に対し期待を抱かなくなります。

すると男性は自信を取り戻すために、自分を見下さないような相手を探すために、浮気をすることも。

そのため、男性を見下すことは浮気を誘発する行為。
彼との仲が深くなってきたときには、特に接し方には注意を払うことをオススメします。

(3)ほかに気になる女性が現れたとき

『でも、他の子を好きになっちゃったのはしょうがないよね?』(27歳/営業)

男性が浮気したとき、だいたいの場合はほかに気になる女性が現れたと思っていいと言えます。
男性はほかに気になる女性ができると、浮気願望が芽生えます。
そして、彼女がいても突っ走ってしまうことも……。

純粋な男性ほど、気になる女性ができると夢中になりやすい傾向にあります。
そのため、男性に飽きられず、ほかに目移りしないよう日頃から自分みがきは欠かさないよう心がけましょう。

(4)ケンカをしたとき

『彼女とケンカをしたときに優しく話を聞いてくれる子がいると、やばいこともある』(23歳/会社員)

男性は彼女とケンカをすると、自暴自棄になってしまう傾向に。
自暴自棄になると、当てつけのようにほかの女性に目がいくこともあるようです。

そうした場合、彼女の心が自分から離れて行く不安から、ほかの女性と浮気をする原因になることも。

そのため、ケンカの際には彼が浮気をしないか充分見張っておくとオススメ!
浮気されないためには、ケンカのあとは素直に気持ちを伝えて仲直りするよう心がけましょう。


男性が「浮気したくなる瞬間」には、様々な心境が関係しているようです。
そのため、その時のシチュエーションごとの対応をしっかりと意識して、浮気されないよう注意する必要があります。

(恋愛jp編集部)