好きな彼からは「絶対にこいつだけは手放したくない」と思われたいもの。
女性にとって、最高の女性、最高の彼女といった存在になるのが憧れであり、目標ではないでしょうか。

彼の一緒に過ごす時間のなかで、どうやってそう思わせられるのか……。
ここでは「男が絶対手放したくないと思う”イイ女”の特徴」についてみていきましょう。

(1)素直に謝ることができる

『ゴメンナサイって言ってる姿も可愛い♡』(26歳/企画)

どんなに美人でも、どんなに可愛くても、内面に問題アリなら愛情って薄れませんか?
誤ったことをしたにも関わらず、謝ることができない女性もいますよね。
そんな女性は、彼から大切にされません。

相手を傷つけた、困らせた、悪いことをしたという気持ちがあるなら、「ごめんなさい」と伝えるのが1番大切。
素直に謝ることで、2人の関係に信頼が生まれ、より絆が深いものとなっていくでしょう。

(2)挨拶ができる

『うちの親に紹介したときのことを考えてしまう』(29歳/広報)

挨拶は幼い頃から教育されていること。
しかし、それができていない大人も多くいることでしょう。

挨拶というのは、生きていく上で欠かせないこと。
それをきちんと出来るのと出来ないのとでは、大きく差が開きますよね。

彼女がきちんとした挨拶ができる女性だったら、彼も安心して彼女を紹介することができるはず。
彼を不安なにさせない、きちんとした女性になるように心がけましょう。

(3)料理上手

『料理が上手な子とは、なかなか別れられない!(笑)』(32歳/看護士)

人には得意不得意がありますが、やっぱり男性にとって、料理上手な女性は嬉しいもの。
彼女になると美味しいお弁当や、お菓子を作ってくれたりするだけで満足するはずです。
また、お付き合いの先には、結婚も見据えている男性も多くいることでしょう。

一緒に暮らすことをイメージして、食事を毎日共にする上で、美味しい手料理を振る舞ってくれる奥さんは憧れでもあります。

「男性は胃袋で掴め」というように、料理上手であれば男性から手放したくないと思える女性になれるかも。

(4)前向き

『ずっと一緒に過ごしていくなら、やっぱり前向きな方がいい』(27歳/商社)

恋人として一緒に時間を過ごすとき、ネガティブな人と会話をしても楽しくないですよね。
それよりも、前向きで明るく、ポジティブな女性が魅力的。

落ち込んだときや、疲れたときなど、明るく受け止めてくれる彼女がいると、心の支えとなるでしょう。

「こっちまで気持ちが前向きになれる」と思える女性は、とてもキラキラしていて眩しい存在のはずです。


いかがでしたか?
手放したくないと思える女性にはなれていますか?

まずは、ひとつずつ身につけていくことが大切ですね。

(恋愛jp編集部)