もこもこしたボアフリースのアウターは、女性を可愛く見せてくれます。
暖かくて触り心地が気持ちいいボアフリースは、デートにもオススメです。
彼氏が「可愛い!」と思ってくれる愛されボアフリースについてご紹介します。

(1)そもそもボアフリースとは

『フワモコの彼女なんて、思わず抱きしめたくなるね』(26歳/営業)

「ボアフリース」とは、毛足の長いフリースのことです。
フリース自体暖かいので冬は愛用している人が多いでしょうが、ボアフリースは毛足が長いので手触りも優しく、保温性も抜群!
軽くて暖かいので快適なうえ、見た目も可愛いので大変人気があります。

どちらかというとカジュアルなアイテムが多いですが、デザインによっては大人が可愛く着こなせるアイテムもありますので試してみませんか?

(2)ボアフリースのジャケットをオーバーサイズで

『華奢な子が着るとめっちゃカワイイ』(29歳/不動産)

服を選ぶときはジャストサイズを選ぶことも大切。
しかし、ボアフリースはあえて大きなサイズを選んでゆったり着るのも今年風でおしゃれです。
ジャストサイズでも可愛いのですが、オーバーサイズで着ると新鮮!
もこもこのボアフリースをゆったり着ることで、可愛さが増します

中にゆったりしたニットなどを着こんでも、オーバーサイズのボアフリースなら窮屈になりません
お店でいつもより大きなサイズを試着して、バランスを確認してはいかがでしょうか。

(3)カジュアルなフード付きコート

『フードをかぶる女の子ってなんであんなに可愛いの……』(30歳/金融)

カジュアルな印象のフード付きコートは、外でのデートにオススメ
薄手でスッキリしたシルエットでもボアフリースなら暖かいので、外で過ごす時間が長くても安心です。

急な雨や雪が降ってきたときは、フードをかぶればOK。
フードをかぶった姿がまた可愛くて、彼は思わず目がハートになってしまうかもしれません。

(4)大人っぽいテーラードコート

『個性的でオシャレ!』(28歳/美容師)

ボアフリースはカジュアルなアイテムが多く、大人に似合うかな?と思っている人も多いでしょう。
その場合は、デザインが大人っぽいテーラードコートを選んではいかがでしょうか。
きちんと感が出ますので、ボアフリースでもカジュアルになりすぎることはありません。
モコモコの暖かいアウターは、若い人ばかりでなく大人の女性にもオススメ!


モコモコした素材の服を着ていたら、彼も「これ手触りが気持ちいいね」って気軽に近づいてくれそうですね。
彼とくっつくきっかけになりそうなボアフリースで、2人の仲もより距離を縮めてはいかがでしょうか。
ボアフリースのアイテムの中から、お気に入りを選んでくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む