少し年上の「お姉さん系女子」に甘えてみたいという願望を持っている男性も多いようです。
年下女性に甘えるわけにはいきませんが、年上の女性なら優しく甘えさせてくれそうですよね。
そんなお姉さん系女子の特徴について4つご紹介します。

(1)見た目が大人っぽい

『見るからに大人っぽい色気のある女性はお姉さんって感じがして素敵ですね』(32歳/営業)

お姉さん系の女性には、大人の色気が感じられます。
年上の「きれいなお姉さん」に憧れを持っている男性は多いでしょうが、同年代の女性とは違い、色っぽさが漂う外見に惹かれてしまう男性も多いようです。

またお姉さん系女子は、見た目が大人っぽいだけでなく、立ち居振る舞いも落ち着いていて気品が感じられます
大人の落ち着いた雰囲気に魅力を感じて「甘えさせてほしい」と思う年下男性が多いようです。

(2)包容力がある

『悩んでることを受け止めてくれる包容力のある女性に憧れます』(28歳/企画)

包容力とは一般的に女性が男性に求めるものですが、男性はお姉さん系女子の包容力に魅力を感じることがあります。

男性は悩みや心配事を抱えていても、年下女性には打ち明けにくいのです。

しかし誰かに話を聞いてほしいとき、包容力があるお姉さん系女子なら弱みを受け止めて相談に乗ってくれそうです。

自分の弱い部分を見せても優しく受け止めてくれそうな包容力がありますので、男性は素の自分を見せて甘えられます。

(3)頼りになる

『安心して甘えることができるような頼りになるお姉さんに弱いです。とことん甘えたくなってしまう』(32歳/広報)

年上の女性は人生経験が豊富なだけあって頼りになります。
男性だって女性をリードしたいという人ばかりではありません。
「ぐいぐい引っ張ってほしい」男性にとって、年上の女性は頼りになり、甘えたくなります

年下女性を頼りにするのは男性としてのプライドが許せなくても、年上の女性になら大丈夫なので、男性は安心して甘えることができます。

(4)優しい

『年上のお姉さんは同年代や年下の女の子と違ってとても優しくて寛容なイメージ。そんなところについ甘えちゃいますね』(31歳/人事)

お姉さん系女子は、年下の男性に対してまるで弟に接するように優しくしてくれます。

うまくいかないことがあっても同い年の女性のようにダメ出ししません
優しく見守ってくれますし、「大丈夫?」と気遣ってくれるので、年下男性は安心して甘えられます。

お姉さん系女子の優しさに触れると、年下の男性は母性を感じて甘えたくなってしまうのです。


年上のきれいなお姉さんは男性の憧れ的存在です。
若い女性に比べると大人の余裕が感じられるので、年下男性は甘えたくなってしまいます。

年下の男性に甘えられたいなら、お姉さん系女子の特徴を身につけて、男性が甘えたくなるような女性を目指してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む