気になるカレのLINEをゲットしたあなた。
このチャンスはどうしても逃したくありませんよね!

そこで今回は、あなたに贈る4つの「気になるカレに気を持たせるLINEテク」をご紹介します。

(1)ツッコミをしてもらうような会話をする 

『ツッコミやすいちょっとしたボケは可愛いよね~(笑)』(31歳/企画)

男性は「守ってあげたい」と思う女性に恋をしやすいといわれています。
実は「ツッコミ」は、あなたの弱みをさらけだすうちの1つ

カレとラインをしているときに、さりげなく「○○でしょ!」とツッコミやすいような会話をしてみて。
彼は、おいおい、かわいいなーと思ってくれること間違いなし!

でもやりすぎには注意して。
何に対してもボケていたら、ただの物を知らなさすぎる女子か、二人の関係が漫才コンビのようになってしまいます。

そうなると彼の恋愛対象から外されてしまう恐れが!
なのでタイミングをみつけて、かわいくボケてみてくださいね。

(2)疑問文には絶対に返信をする 

『質問してるのにスルーされたら悲しいかな……』(29歳/美容師)

男性の送る疑問文には、「あなたのことを知りたい」という思いが隠されています。
なのでカレが送ってくれる疑問文には、しっかりと返信をしましょう

決してその返信をおろそかにするのは気を付けて
でも反対に、気を張りすぎなくても大丈夫。

彼は、あなたらしいあなたを知りたくて質問をしているだけなのですから。
もし緊張をしてしまってうまく返事ができなさそうだったら一回深呼吸をしてみて

そうすると心がなんとなく軽くなって、返事ができるようになるはず。

また疑問文が来たからと言って、あなたのことをムダに話しすぎないようにも気を付けて。
なんだかめんどくさそうな人だな」と最初から思われないようにしましょう。

(3)感情を出して来たら一歩踏み込む 

『素直な気持ちを伝えたら、素直な気持ちで返してほしい。その方が距離が縮まる気がする』(31歳/不動産)

カレと会った後にLINEをしたら、彼から「今日は楽しかったね」というメッセージ。
またあなたが言った言葉に対して「ありがとう。すごい嬉しい」というような言葉。

そんな感情を表すようなセリフが出たら、一歩踏み込んでいきましょう。
その時のカレの心は、あなたに対して「ポジティブな気持ち」でいっぱいです。

なのでそのまま「今度〇〇に行かない?」というように、デートのお誘いをしてみるのも手です。

恥ずかしがったり、駆け引きをしなくて大丈夫。
今は一歩踏み込めば、カレの答えはもちろん「YES!

このタイミングを逃さずに、しっかりとカレとのデートにこぎつけちゃいましょう。

(4)最後の一歩はあえて男性に任せる 

『あまりにガツガツこられると引いちゃうけど、ちょっと気持ちをわかりやすく伝えてくれたらこっちも踏み込みやすくなる』(30歳/コンサル)

カレがあなたに対して好意を抱いてきたら、あなたはそれ以上は言わなくて大丈夫
信頼関係ができている確信をえたら、最後の一歩はカレに任せちゃいましょう。

「どこどこに行きたいな~」や「これおいしそうだよね」というように、
カレに伝えた後は、カレにそのあとどうするかはお願いします

また告白の時も、あなたが言わずに、言いやすい雰囲気を出してあげましょう。
そしてあなたとカレの信頼関係にしたがって、しっかり待ってあげましょう。

男性は自分をたててくれる女性が好きです。
なのでしっかりと最後まで見守って、さらにその気持ちを打ち明けてくれたことに心から喜んでいることを伝えていきましょう。


いかがでしたか。
LINEだけでなく使えるテクニックですが、身近なコミュニケーションツールからどんどん使っていきましょう。

カレの心をわしづかみにできること間違いなしです。

(恋愛jp編集部)