自分で自分のことを「モテるイイ女」だと勘違いしてしまうと、男性は苦笑いしているかもしれません。
そんな勘違いモテLINEを送ると男性はドン引きしてしまいます。
モテると勘違いしている女性のLINE4選をご紹介します。

(1)「〇〇君、私のこと好きみたい」

『あっそーっていう感じかな(笑)』(26歳/美容師)

自分はモテると思っている女性は、男性のちょっとした仕草でも自分に都合のいいようにとらえ、「彼はきっと私のことが好きなのね」と思ってしまいます。
たとえば自意識過剰で、男性と目があっただけで「私のこと好きなのかな?」と思う勘違いな女性。

目があえば「私を見ていた」となり、「私のことを好きに違いない」と飛躍してしまいます。
その程度の根拠で「〇〇君、私のこと好きみたいだよ」なんてLINEが送られてきたら、男性はドン引き間違いなし。

(2)モテてるのは友達のおかげかも?

『引き立て役なのがわからないのね……』(24歳/サービス)

「友達と飲みに行ったらまた男性から声をかけられちゃって……」とLINEでモテ自慢を始める女性もいます。
しかし、声をかけてきた男性のお目当ては友達だったかもしれません。

美人の友達がいるおかげで男性に声をかけられる機会が多い女性は、自分がモテてると勘違いしているのかも……。
友達が可愛いことを知っている男性なら、彼女の勘違いモテLINEにドン引きしてしまうでしょう。

(3)「今度〇〇君を紹介して」

『紹介したら、友達に申し訳ない(笑)』(32歳/証券)

自分はモテると思い込んでいる人は、男性なら自分を好きになって当然という自信を持っています。
気になる男性が見つかれば、彼の友達に「今度〇〇君を紹介して」とLINEして積極的に頼みます

しかしモテると勘違いしている女性が好きになるのはモテる男性。
彼女のことを好きになる可能性は低いかもしれません。

(4)誘われたと勘違い

『そういう早とちりな子いる!』(27歳/商品開発)

男性が週末の予定を話すと、自分を誘っていると勘違いしてしまう女性もいます。
誘われたわけではないのに勘違いして「ごめん、その日は用事があって行けそうにない」と断ったりして、男性はドン引き。

自分はモテると思っているので、男性が自分を誘いたがっていると思い、疑いもしません。
恥ずかしい勘違いですが、男性も「誘ってないんだけど……」とは言いにくいでしょうからモヤモヤするでしょうね。


自分はモテると思い込んでいる女性は、勘違いして恥ずかしいLINEを送ってしまうことがあります。
「自分で思ってるほどモテてないよ」と思われているなんて、ちょっとかわいそうですよね。
勘違いモテLINEを送ってしまわないように、客観的に自分を見ることができるようにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)