黒スキニーといえば、着回しの定番アイテム。
困ったときにこそ使いたいボトムスなので、おしゃれ初心者さんにもぴったりです。
今回は、そんな着回ししやすい黒スキニーの着こなし方について改めてご紹介していきたいと思います。

(1)黒スキニー×パンプス

『カッコイイ女性にみえる』(32歳/SE)

黒スキニーといえば、美脚効果も狙いやすいことで有名ですよね。
足の太さを気にして、細見え効果を狙いつつ黒スキニーをコーデに取り入れる人も多いのでは?
さらに細見え効果を狙うなら、やっぱりシューズはパンプスがオススメです。

少しヒールのあるタイプのものを履くと、よりすらっとした印象に。
クールな黒スキニーコーデを、パンプスはさらに大人っぽく仕上げてくれます。
特に綺麗めに決めたいオフィスコーデにはぴったりの組み合わせです。

(2)黒スキニー×白トップス

『白シャツなら最高です!』(29歳/営業)

黒スキニーと相性抜群のアイテムといえば、白ニットや白ブラウスなどの白トップス。
シンプルですが失敗しないモノトーンコーデになります。
モノトーンでもトップスに白を取り入れることで、暗くなりすぎない印象に。

黒スキニーは着痩せしやすいため、ゆったりとした白ニットもメリハリよく着こなすことができます。
おしゃれが分からない、でも失敗はしたくない……そんな時は定番のモノトーンコーデからぜひ挑戦を。

(3)黒スキニー×黄色トップス

『個性を主張しててかっこいいよね』(22歳/会社員)

少しおしゃれ度をレベルアップして、黄色トップスとの組み合わせも考えてみましょう。
黒という濃い色だからこそ、黄色というビビットな色がうまく映えるように。
黄色ニットやプルオーバーをぜひ組み合わせてみて。

コントラストの強さが、よりコーデのおしゃれさをアップさせてくれます。
周りの目を引くおしゃれさをより追及したいときにはオススメの組み合わせに。

(4)黒スキニー×トレンチコート

『誰でもキレイに見えるコーデじゃない?』(34歳/会社経営)

黒スキニーは全体的にスマートな印象を持たせてくれるのが特徴的です。
そのためロング丈のアウターとも相性が良く、比較的小柄な人でもロングコートを着やすくなります。
さらにパンプスなどスマートさをプラスしてくれるアイテムを取り入れると良いかもしれません。

アウターの組み合わせアイテムとしてはトレンチコートが定番でオススメ。
特にトレンチとして王道カラーのベージュと黒は相性が良く、あらゆる場面で活躍してくれるはず。


いかがでしたか?
黒スキニーはとにかく着回し力抜群のアイテムなので、着回し術はぜひマスターしておきたいところ。
ぜひ黒スキニーをフル活用して、おしゃれ度をどんどんアップさせていきましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む