付き合いたてのカップル、長年付き合った熟年カップル、カップルにもいろいろな形があります。
どんな形でも変わらないのは、お互いが好きだということ。
お付き合いの期間が短くても長くても、相手を想う気持ちは、みんな同じですよね。

それは彼女から言われて嬉しいとおもう言葉も同じのはず。
ここでは男性に聞いた、彼女に言われて嬉しかった言葉について紹介していきます。

(1)「だって好きだから……」

『それ言われたらつい許しちゃうよね……』(25歳/福祉)

彼のことが気になって構いたくなるのも、連絡をしたがるのも、声を聞きたくなるのも、全部彼が好きだから。
でも、それが度を越すと喧嘩になったりしますよね。
「喧嘩するつもりはなかったのに……」なんて思ったことがある女性も多いのではないでしょうか。

なので、そんなときは素直に気持ちを伝えましょう
「だって、あなたのことが好きだから……」と言うと、彼もハッと気づいてくれるはず。
きっと言われて嬉しい言葉でもあります。

(2)「頼りになる!」

『男らしいところを見せたい』(23歳/飲食)

デート中、彼に対して「頼りになるな」と思う瞬間ってありますか?
また、機械が得意な彼なら、パソコンや電球を素早くなおしてくれる時、見直しますよね。

そのときに、
「さすが!」
「すごい!」
「頼りになるね!」
のセリフを言うと、彼は大喜びのはず。

彼女にかっこいいところを見せることができたと思い気分もいいことでしょう。
そして、誉められたことに対して満足すること間違いなし。

(3)「ありがとう」

『彼女のためになれたことを実感できるよね』(31歳/宣伝)

「ありがとう」という言葉は最強な言葉
誰にいわれても、どんなときでも嬉しいものですよね。
なので、彼女から「ありがとう」と感謝の言葉をかけられるととても嬉しくなることでしょう。

つい言い忘れたりしてしまう言葉だったりもしますが、ちゃんと伝えていくことが大切です。
「いつもありがとう」なんてことを言われたら、「もっともっと彼女を大切にしていきたい」と彼も思ってくれるはず。

(4)「かっこいいね!」

『純粋に嬉しいよ~』(33歳/管理)

付き合う前までは、「かっこいい!」と心から思っていた彼も、付き合いが長くなっていくと、慣れてしまう経験はないですか?
「前ほどトキメクことも少なくなったな」なんてことを思ったり……。
しかし、それではダメ。

デートのときなど、「今日かっこいいね!」と声をかけることも大切です。
女性も「かわいいね」と言われると嬉しいのと同じ
「かっこいい」と伝えると、自然と「かわいい」と言ってもらうことも増えるかもしれませんね。


いかがでしたか?
彼が喜ぶ言葉を、普段ちゃんと伝えられていますか?
言葉にしないとわからないこともたくさんあるので、しっかりと相手に伝えていくことが大切ですね。

(恋愛jp編集部)