清楚系コーデは、最高にモテる女性の服装と言っても過言ではないでしょう。
片思いの彼がいるなら、清楚系コーデで女性らしさをがっつりアピールしない手はありません。
今回は、清楚系コーデで気になる彼を落とす方法をご紹介していきます。

(1)淡い水色で清楚さをプラス

『大人っぽく見せてくれるので重宝』(25歳/福祉)

淡い水色といえば、女性らしく清楚な色の定番カラー。
白やベージュ、淡いピンクなども素敵ですが、水色は特に男性受けも抜群に良いんです。
着飾りすぎず、自然体な可愛らしさを出すのには、淡い水色や青系カラーがぴったり。

この冬のニット選びは、ぜひ水色やブルー系のニットをたくさん取り入れるようにしたいところ。
トップスが清楚カラーなだけで、コーデ全体の印象は一気に清楚な感じになります。

(2)同系色コーデで大人っぽく

『迷ったときは同色でまとめています』(24歳/アパレル)

コーデで色をまとめる際は、なるべく同系色を意識するようにしましょう。
水色やネイビーなどのブルー系、白系、ベージュやブラウンなどのキャラメルカラー。
コーデが同系色でまとまっているだけで、印象は非常に大人っぽく清楚な印象に。

ちなみにピンク系や白系の同系色コーデは、いかにも女性っぽすぎて毛嫌いする男性も。
そのためここでもブルー系の同系色コーデは男性ウケが良くとてもおすすめ。
同系色コーデは誰でも挑戦しやすいので、ファッション初心者さんはぜひ挑戦してみましょう。

(3)チェック柄スカートで女性らしく

『男性、女性ともに評判が良い』(27歳/金融)

チェック柄スカートと清楚カラートップスの組み合わせも清楚系コーデとしておすすめです。
可愛らしさのイメージが強いチェック柄は、スカートの柄としてはとても印象が良いもの。
シンプルな白や水色などのニットと合わせて組み合わせを楽しみましょう。

特におすすめは、女性らしさが魅力的なフレアスカートです。
タイトなタートルネックニットとも相性は非常に良いでしょう。

(4)Vネックニットで清楚×大人っぽさを

『お洒落に大人っぽくできる』(25歳/広告)

清楚さのなかにも、やっぱり大人っぽさや色気はプラスしておきたいところ。
色気もほんのり出しつつ清楚な女性はめちゃくちゃモテます。
そんな大人っぽさもプラスできる冬のアイテムといえば、Vネックニットがおすすめです。

Vネックニットなら必要以上に肌を露出したりすることなく、色気アピールができます。
デコルテが強調されるVネックは、どこか色っぽい印象になりやすいのが魅力的。
清楚さも出しつつ大人っぽくコーデをまとめたいときにはおすすめのアイテムです。


いかがでしたか?
清楚系コーデは、女性としての自分の魅力をまさに底上げしてくれるコーデの一つ。
片思いの彼を落とすなら、デートや食事は清楚系コーデに決まりですね!

(恋愛jp編集部)