気になる女性から脈ありLINEが送られてくると最高ですよね。
男性の日常が一気に華やぎ、どこまでも浮かれちゃいそう。
今回は女性からくると思わずにやけるLINEについてお伝えします。

(1)LINE内容にハートつき

『気があるのかな、と意識してしまいますね』(25歳/通信)

女性はテンションがあがった時、楽しいことや嬉しいことがあった時にハートを送りますよね。
ゆえに意中の人に自然にハートを送ることができます。
男性に意識してもらえるのに、自然な送り方ができることが嬉しい。

男性はハートを送ってくる女性に対して「少なくとも嫌われてはいない」と理解しているようです。
女性は特に好意はないけれど仲の良い男性や友達などにも普通にハートを送ります。
なのでハートを送ったからといって「俺のこと好きかも?」と思われるのは厄介な場合もあります。

でも自然を装ってハートを送り、想い人がにやけてくれたらなんて考えると嬉しいですよ
ね。

(2)楽しんでくれているのかな

『文面から楽しそうなのが伝わってくると、こちらも良かったなと思う』(26歳/公務員)

LINEをしているときの女性の文面が楽しそうな時、男性も喜んでいます。
自分との時間を楽しんでくれているなと感じるからです。
「〇〇君最高!面白い。」
なんて言われると舞い上がってしまいます。

調子に乗って「そんな面白い俺と遊びに行かない?」なんて軽く誘ってしまって後悔することも。
男性も女性も気になる相手に楽しいと思ってもらえたら嬉しいものですよね。

(3)すぐに返信がくる

『気のある相手じゃないと即反応しないと思うので。嬉しくなりますよね』(29歳/広告)

LINEの返信をしたのにすぐに返信がくる。
要件しか話さない男性にとってたわいもない会話が繰り返されることが女性の好意を期待させます。

そして相手からの圧倒的に早い返信、にやけてしまいますよね。
男性に気になる気持ちがあればなおさら、そのLINEをそのまま放置なんてできないはずです。
おのずとLINEのやり取りは続き、「絶対俺に気があるな……」と確信してにやけが止まらなくなります。

(4)いたわってくれたり心配してくれたりする

『気遣ってくれるのがうれしい』(27歳/エンジニア)

毎日のように仕事が終わったら「お疲れ様!」とLINE。
風邪をひいて寝込んでいたら「大丈夫?きちんと食べてる?」と心配してくれる。
「大丈夫!ありがとう。」
と心配をかけないように返します。

しかし弱っている時にこんなLINEが送られてきたら、脈ありだと思って弱音をはいて甘えたくなります。
一気にいろいろな感情が溢れだして今すぐ彼女になってほしくなっちゃいますよ。


気になるあの人の気をひくためにも、男性がにやけてしまうLINEを送りましょう。
あなたが女として意識する対象に変わっていきます。
男性がにやけながらLINEをしているのかと思うと、なんだかこちらまでにやけちゃいますね。

(恋愛jp編集部)